ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

オオタカ 在庫より

2018-07-24 22:19:07 | 留鳥
前代未聞の酷暑が続く中、7月16日のオオタカの様子です。
高い枝にヒナが止まっています。どうもお気に入りの枝のようです。




お母さんを呼んでいる。




ちょっと遊びに出かけよう!







ここもいいなー!何だかカメラマンがこっち向いてるよ!




親が水場に降りてきました。 が、逆光です。(>_<)




大急ぎで移動しました。




と、途端に飛び立ちました。




目の前を、ノートリ





これは次男でしょうか?




2度目、親が水場に、何とカルガモの居るところに。







しばし、水に浸かっているだけ。




気持ちいいねー!







いよいよ水飲み開始!




う~ん、!!







たまらない!




うまい、うまい!







たっぷりと飲んだ!




そろそろ




あらら、後ろ向き




行っちゃったー!



ヒナの水遊びはお預けとなりました。
すぐにも行きたいと思いましたが、この暑さで負けました。(>_<)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆光と順光 (noriko)
2018-07-28 13:56:25
逆光と順光の見比べ写真のようです。(^^)
位置取りは大変ですね。
オオタカはカルガモの幼鳥を狙ったりはしないのでしょうか?
ちょっとドキッとしました。
長野に行ってきましたが、ビーナスラインを通りながら、ポッコさんの撮影の話で盛り上がりました。(笑)
あら、お恥ずかしい! (ポッコ)
2018-07-28 22:56:32
norikoさま、
晴天の時の逆光はいただけません、と言ってもチャンスを失うかもしれないので、何枚かはゲットしてから走るのです。おばあさんが。必死です。よく転ばないで今までは大丈夫でしたが・・・。(笑)
オオタカの目的をカルガモがちゃんと知ってるのですね、
逃げもしないでのんびりと。
オオタカも目の前の獲物より水飲みだったようですね。
夏のビーナスライン、さわやかでしたね。ここで私の話が・・?あらお恥ずかしい!何度も通過をしていますが。(^-^)

コメントを投稿