ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

エゴの木の実にヤマガラ

2017-09-21 20:33:12 | 留鳥
今年もエゴの木の実が見られるようになりました。
エゴの木の実に来るヤマガラを撮りだして何年になるでしょうか?
でもヤマガラが来る丁度いいチャンスは難しいです。
仲間のKさんから、今なら撮れるという地元の街路樹のエゴの木の実を教えていただき
善は急げで早速行ってきました。

最初は道路に飛んでくるヤマガラばかり
道路にご馳走がいっぱい




エゴの木の実にヤマガラ







ぶら下がりかけたのにあっという間に飛び去った。




エゴの木の実にヤマガラ
















いいところに止まってくれません。













こんな顔も ちょっと可愛いでしょうか?



飛びものは全部ピンボケ(>_<)
同じような枝止まりばかり(>_<)反省しきりです。
もっと撮りたかったですが、時間切れと相成りました。
初めて自宅から電車とバスで鳥撮りに行きました。(^^)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマガラにはエゴの木の実 (noriko)
2017-09-22 19:04:08
梅にウグイスのように定番の組み合わせなのですね。
思う処に止ってくれなかったそうですが、私など最後の写真一枚だけでもう十二分に癒されてしまいました。(^^)
返信する
Unknown (mio)
2017-09-22 19:21:06
私も最後の一枚好きです。何か一言、言いたそうですね。
返信する
組み合わせです。 (ポッコ)
2017-09-23 15:29:38
norikoさま
言われてみるとエゴの木の実に他の鳥は来ませんからヤマガラだけがこの木の実が好きなんですね。
殻を剥くのも相当くちばしでつついていますから、ヤマガラは大好物でも他の鳥はそんな面倒なことは嫌なのかもしれません。笑
最後の1枚変わっているので止めようかと思ったのですが当たって嬉しいです。(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-23 15:36:26
mioさん
ヤマガラは動きが激しいのにおばあさんよく頑張ってますね。と言ってるようです。
他のは全部ちょこまかじっとしていませんでしたが最後のこの子は優しい子、ゆっくり撮ってねとポーズしてくれました。(^^)
返信する
norikoさま (ポッコ)
2017-09-23 15:39:20
norikoさま
言い忘れましたが、ここは豊ヶ丘なんです。前のお宅からは、ちょっと近いです。(^^)
返信する

コメントを投稿