吉川康弘の仕事術

経営者としての経験を生かして、ビジネスで幅広く役に立つ仕事術を紹介します!

「すぐやるか、すぐメモる」を実践して、すぐやる人になりましょう

2021-11-14 23:00:31 | 仕事術

よっしーです。

 

「吉川康弘の仕事術」ということでブログを書いておりますが、改めて最近大事にしていることをお伝えできたらなと思います。

 

私は仕事ができる人というのはどういう人だと問われると、思い立ったことをすぐ行動に移す人だと思います。

 

「すぐやるか、すぐメモる」ということを大事にしています。

人間誰しも物事を忘れていきます。

忘れることが当然なので、忘れることによる仕事の漏れを無くすために、やるべきことはすぐにやる、もしくは後からやるとしてもメモをするということをやっています。

 

好きな著書の一つに、【「すぐやる人」と「やれない人」の習慣】があります。

この本にも、自分を動かす仕組みがればやるべきことをできると書いてありました。

 

皆さんも、やるべきことはすぐに実行するか、その場でできないことはすぐにメモをすることを実践して、「すぐやる人」になる習慣を身につけましょう。

 

格言ブログやInstagramをやっているのでよかったらご覧ください。

https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/

 

 

https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/?hl=ja

 

吉川康弘



最新の画像もっと見る

コメントを投稿