「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

ヨチヨチ歩き

2010年11月10日 | 笑い話


ちょっとタイムトンネル行きすぎましたかね??
ところでこの子、誰??
知らんね!
親戚の子じゃないね!
見覚えないね!(爆)


今日、朝からといってもほとんど昼ですけど、
ブログを見るとまたまたケアレ・スミスさんが連日続く花の記事に一喝、
ハッパをかけても一向に動かぬ私を見かねて、
あの陶芸に対する情熱に満ち溢れた(爆)2005年3月頃のブログ記事を
読み直せと仰せになりました。

丁度花ネタも昨日で無くなり困ってましたので、仰せのとおり2005年までさかのぼり
ついでに昔のアルバムを見ていたら、これなら笑える!人類が皆笑顔になれる!
写真を見つけました。

個人情報が大切にされる時代。
どこの町の漫画喫茶から投稿されたかまでバレるそうで
気の小さい私はこの写真がだれの写真かは申し上げられませんが、
確か、前日に保育園の池に頭から突っ込んで目の上を3針程縫った次の日で、
出ベソで1歳半位だと思います。


ネタが無くなったら昔の写真、この手で行くか??
当分不自由しないぞ。
ま~~、しかしケアレ・スミスさんの善意のコメントに
少しでも応えるためには今日はせめて湯呑の1個位は作るとするか!!




人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の庭の草花・・・サルビア... | トップ | デスクトップにこだわる頑固者 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、これは! (坂の上の雲麻呂)
2010-11-10 21:16:55
まー可愛いこと!こんな時代もあったんですねー。まー陶芸も、ぼちぼちで、いいんじゃないですかー。そのうちに、で~んと、したのを、つくってください。
返信する
Unknown (karwen16)
2010-11-10 23:12:08
冬は作陶の環境は厳しいものがありますね。東北ほどでは無いものの、基本的には九州でもおなじですよね。
今はじっと春を待ちましょう。
ただ、昨今のansyuさんの釉薬には眼を見張るものがあり、刺激を受けつつ期待しています。
返信する
タイトルで!? (ゆかりん)
2010-11-10 23:22:18
ヨチヨチ歩きってまさかねー。

Σ(゜ロ゜ノ)ノ

あらまあ☆永遠に少年のような庵主さ~ん。
しかしスミスくんかわゆいことーo(^-^)o
返信する
どうも~ (維真尽(^.^))
2010-11-11 12:41:10
皆さんのコメントで
ばれてるようで~ (^^♪

自分の好きにやるのが
自分は好きだなぁ
やれといわれると~
したくなくなる
山川な~自分でした 反省!? (^_-)~☆
返信する
坂の上の雲麻呂さんへ (ansyu)
2010-11-11 13:06:35
いくらネタがないからと
ここまで家族を犠牲にしても
皆様に笑って頂くという私の信念!!
別に関西芸人じゃないんですけど!!
一円にもならないんですけど(爆)
返信する
karwen16さんへ (ansyu)
2010-11-11 13:13:41
ご多忙の折、励ましのコメント感謝です!!
「新こまち糠白釉」とテストもせずに命名だけすんだ例の釉薬も深く沈んでおります(笑)
 
山奥深き山小屋での野焼の様子も待ちどうしいです。
今から楽しみにしております。
熊鍋で釣れるといいですね(爆)
返信する
ゆかりんさんへ (ansyu)
2010-11-11 13:26:01
短足・O脚・出ベソ・脱腸手術前!!
あまりにも私に似てるんです(爆)
ほとんどの遺伝子が私から・・・・
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2010-11-11 13:33:17
やっぱり天邪鬼、ばれてましたかね(爆)
最近お互い様に登場しない七輪陶芸作品。
貴殿は貴重で数少ない理解者のお一人です(爆)
私もそうさせていただきます。
反省も同様に!!
返信する

コメントを投稿

笑い話」カテゴリの最新記事