「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

不思議な絵柄が飛び出した

2005年04月25日 | 陶芸作品
赤御影の土に白い古萩の釉薬を
全体に掛けたのですが、焼きあがってみると
長い髪を振りながら走るオリンピックの
マラソンの女子選手を思わせるような模様が
浮かび上がりました。これもまた偶然のなせる技。
必然を狙う実力のない素人のこの私、偶然だけが頼りです。
今日もまた笑って見て下さい!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在、使用中 | トップ | 我が家の庭の花々 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マチス? (ポアロ)
2005-04-25 21:15:56
ちわー。ポアロですう。いやー庵主さん(気安く呼ばせてもらいます)から期待に応えてと書かれても困ってしまいますねえ。でもなぜかここは落ち着きます。なぜに?よく分かりません。

自分の心の中もミステリーですわ。

さて、さてびっくりしました。これって何?偶然にしてはあんまりというもの。これはマチスの版画の再現じゃあないの。すげえ!すげえ!
返信する
いつもありがとうございます (庵主です)
2005-04-25 22:15:17
いつもコメントありがとうございます。これからもポアロさんにすげえ!すげえ!といっていただけるような、偶然に出会えることを

祈るのみです。
返信する
意外と庵主様も…。 (KIYOSAMA)
2005-04-25 22:55:22
ポアロさん、いやー実はですねえ、庵主様も意外と美術愛好家でして、陶酔庵を訪れると壁にシャガール、ミロ、カトラン、それにブラジリエなどの石版画がさりげなく掛けてあるんです。でもマチスという人のはなかったような…。

これってそんなにマチス風なんですか?
返信する

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事