「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

病院の仕事納めと仕事始めに侵入

2013年01月05日 | つぶやき


つい先ほど病院から帰ってきたところです。

昨年末の先週は25日のクルシミマスに本命の心臓疾患の予約診療に4時間ほどかかり疲れ切って帰ってきた事を書いた。

同じ週の29日仕事納めの日、11:30が歯科の今年最後の予約の日。

若い歯科衛生士との触れ合いが楽しい時間であるが、おしゃべりをすると

中・高校と後輩の先生がにらむ!!

治療を終わって一年の最後の週は病院で締めくくられた。


その日から一歩も外へ出ない静かなお正月が一週間過ぎて一気に

あわただしくなってきた。

2日頃から右目の充血、左右の目の鈍痛が続きなかなか治らない。

多分、ipad miniの影響は否定できない。

そこで昨日4日、10年程前に受診した行きつけ??の眼科に電話を入れたが

今日まで休みらしく5日から診療開始との事!!

そこで今日仕事始めの眼科に初めて侵入!!患者・患者・患者の35人ほど列が

中央に集中した診察・検査室を取り囲む。ほぼ緊急性のない眼科や歯科でもこの様子!!

さぞや命のかかった診療科は大変なものだろう!!

私の右目の充血も23錠の服用薬の影響らしく、どうしようもない!!


帰りに先生のipad mini 対策に近視用の専用メガネを勧められたので、

帰り道、途中の行きつけのメガネ屋さんで中近用メガネ(近用よりもレンズが高い)

を勧められて注文して帰ってきました。


普段静かに安静生活送り、服を着替えるのすら息切れする私が、静かなお正月をはさんで

3か所も病院巡りはちょっと辛すぎます。


なんて言いながら来週から眼科・歯科どころか本命の4病院の定期受診が始まります。

ひょっとしたら病院ハシゴで命を削っているのかも・・・・・・・(爆)







人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かなお正月 | トップ | 愛は面影の中に・・・Roberta... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (維真尽(^^♪)
2013-01-06 01:22:48
病院へいくと
疲れますね 

そのうえに病原菌がウロウロしていると思うと
完全武装必須ですからね...
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2013-01-06 23:17:10
私の生活で唯一不可欠な通院が一番ネックになってますね(笑)

歯科・眼科はまだいいですが内科や総合病院に行くときはもちろん完全武装で~す!!
ディスポーザブル・・・随分便利でもったいない時代になりました(爆)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事