「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

とんだ勘違いでスミマセン!!

2015年11月02日 | 交友録
  

前にも何度か書いたと思うが、小中学校の時の友人「悪ガキ君」から、また宅急便が送って来た。

箱を空けるのは家人やチビ子が戻ってからと思い、とりあえず箱を見て

「美味しいリンゴありがとう!」って、メールでお礼を送った。

しばらくして、「新米が出たんで、果物と詰合せてと頼んだけど、

リンゴだけだった?」と返信があった。

もう正直に言うしかないと思って、家人とチビ子が喜ぶ顔が見たかったので、

実はまだ箱は開けてないことを伝えたら。「その方が良いよ!」との事。


帰って来てから、箱を開けたら、





ご覧のとおり、リンゴはなかった。

ブドウも焼酎渋抜きの庄内柿もチビ子と激しい争奪戦が繰り広げられる。新米もおいしい。

食事制限するようになってから、野菜と果物は私とチビ子の大好物!!

だからチビ子のお礼のメールは「この次も楽しみにしています!!」との

あつかましいもの。だが彼のさわやかなプレゼントに、素直に喜んで頂きますと、

贈る方も、頂く方もすがすがしい。



人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝 松江城・・・・特派員... | トップ | いよいよ出雲大社(その1)・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (維真尽(^^♪)
2015-11-02 15:36:37
いいですね!

暖かみを感じる贈り物!
いいなぁ (=^・^=)
 
返信する
維真尽さん (凡山人)
2015-11-03 11:32:13
心暖かい贈り物は
身も心も温かくしてくれます。
本当にありがたい事です。
返信する

コメントを投稿

交友録」カテゴリの最新記事