「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

ちょっと一息

2008年03月24日 | 園芸


季節もすっかり春めいて、庭の黄水仙や白水仙が今年も満開に。
毎日、楽しませてくれます。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な土灰 | トップ | 天然コナラ灰釉の完成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春~めいて (^^♪ (維真尽(^.^))
2008-03-24 19:08:40
気分も~
晴れやかという
ところですね (^^♪
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2008-03-25 23:18:49
桜も四国、静岡、東京よりも遅れて咲き始めたようです。
緑が一番きれいな季節ですが、黄砂で毎日かすんでます。
返信する
きれいですね・・ (ゆか)
2008-03-26 22:53:39
香りがだたよってきそうです。水仙の花って、年々増えてきませんか?以前、庭に植えていた水仙があちこちから芽が出てきて、あ~れ~?と思ったのを思い出しました。ま、香りがいいので許せるんですけどね(笑)。ansyuさんの庭、結構ありそうですね。
返信する
ゆかさんへ (ansyu)
2008-03-27 11:25:50
水仙は球根だから分球して増えるんです。ただし肥料をやらないと年々小さくなります。本当は数年に一度掘り返して球根を分けて、植え替えしなくてはいけないんですけど、もう数年ホッタラカシです。背丈も小さくなってます。猫の額ほどの庭がアチコチにあるので球根が増えたらアチコチ植えてます。この時期はにぎやかですね。
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事