「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

新緑があっという間に・・・

2015年06月12日 | 園芸



二枚の写真は同じモミジの樹です。





上の枯れてちぢれたモミジはつい3週間前までは下の写真のように

美しい新緑を楽しませてくれていました。

それが、気づかないうちに、紅葉のように、赤茶けてきて、ちぢれて

上の写真になってしまいました。

隣の部屋のガラス戸全体を覆うように目隠ししてくれていいたので、

その枝振りが、気に入っていたのですが残念でなりません。


根元を見てみると、木の粉のかたまりのようなものが。

すぐ近くの、数年前に切られたコニファーの根元も

同じように腐食してボロボロに。

すでに、この並びで3本目の犠牲者。


申し訳ない事をしてしまった。

どう対策していいのやら・・・・・・


人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座布団が見えますか?・・・... | トップ | 商店街の片隅で・・・気まま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せつなかー。 (ぼんち)
2015-06-14 11:30:34
花や木が害虫や病気にやられると、「せつなかー」

小さな子や孫が発熱してうなされたり、食欲がないと「せつなかー」

きのう佐賀唐津の道の駅の駐車場で、隣のスペースのクルマに同乗してたおばあちゃんのことば、「ウシロに大人三人はせつなかー」・・・・。
ちなみにそのクルマは久留米ナンバーでした。

せつないですね・・・。対処法はまったく不勉強です。スミマセン。
返信する
ぼんちさんへ (凡山人)
2015-06-15 13:02:02
子供の頃から、自分が言った事は無いけれど、

周りでよく聞いた言葉ですね。母や祖母もよく

つぶやいていたような・・・・。そういえば、

昔はなんでも切なかったですよね~~~!!

意味の深い感情豊かな美しい日本語ですよ。

よくよく考えてみれば、今の自分の人生も「せつなかー」!!
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事