「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

季節の訪問者(1)

2007年02月14日 | Photo Album

毎年、この季節になると、我が家を友人が訪れて楽しませてくれる。

私が横になっているリビングのソファから3メートルほど離れた枝垂れ白梅や椿の植木鉢に
蜜をなめにくる。

私は横になって、カメラを三脚にセットして待つ。警戒心も強く、動きの早い友人に私の動きはかなわない。
当然ガラス越しである。

上から四十雀(シジュウカラ)、メジロ、最後はヒヨかな?








クリックしてね    

人気日記BLOG クリックしてねランキングが開いたら「男の隠れ家」以外をクリックしてね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモちゃんかな?・・・・バ... | トップ | 自家製高級?天然ワラ灰第1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-02-14 22:41:30
美味く撮れてますね~~
ほんとプロ並み~~
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2007-02-14 23:47:52
お褒めと励ましの言葉、いつもありがとうございます。
最初はピントを合わせる間もなく逃げられましたが、
少しづつ姿を捉えられるようになりました。
まだ構図は無理です。(笑い)
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事