「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

有病即災

2013年01月09日 | つぶやき


無病息災を願って七草粥を食べた翌々日、三途の川を渡りかけた。(笑)

年末の一週間に2回の病院受診はまだ予約受診だったが、

29日からの息子のノロウィールスに続き、正月早々に右目の眼底出血と

「病中閑有」どころか「病中閑無」の日々が続いた。


年末年始にこれほど忙しかったのは珍しい!!

しかしこれだけでは済まなかった。

昨日の夕方4時過ぎ、安静の昼寝から起きて寝ぼけた状態で

風呂場の窓を閉めようと窓枠に左手をついて右手で締めようとした途端、

踏ん張っていた足が床の水で滑り、そのまま下に落ちて風呂桶の縁で胸部を強く打った。


あまりの痛さに息ができず、気がスーーと遠くなっていくのがわかった。

5分ほど気を失っていたみたいで、近くのシャワーイスに座って息を整えるのに15分ほど。

それから相方や病院に電話して、近所の友人に付き添ってもらって整形外科を受診!!


左胸の肋骨の先が3本ヒビが入っていた。気胸に空気が入っていなかったのは幸いとの事!!

ただその肋骨が折れて刺さったり、出血すると私の場合ややこしいことになるので

すぐ救急車を呼びなさいとの事。と言ってもいつがその時かワカリマセンガ?????


昔、若い頃はゴルフの練習場で3本肋骨が折れているのに気が付かないほど強かったのに

歳はとるもんじゃない!  ジジーの武勇伝なんか誰も聞いてはくれません(爆)

元々、ブラインドタッチなんぞできないワタシ、今日のは記事は右手一本です。



そういう訳で『無病息災』どころか『有病即災』というバカなお話の一席でございました。








人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛は面影の中に・・・Roberta... | トップ | チビ子の迷言 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ハーさん)
2013-01-09 13:37:19
あけましておめでとうございます。
ブログ楽しみに拝見させて頂いています、これからも楽しみにしています。
返信する
たいへんでした (風小僧)
2013-01-09 14:01:13
読んでいて、びっくりしました。冬の風呂場は心筋梗塞の舞台ですが、読みながらびくびくしましたよ、胸を強打されましたか。午前中、医院の待合室でTV見ていたら、胸を強打すると、心臓がショックで心房細動を起こし、梗塞に至ると専門家が解説していました。まずは、自力で回復できてなによりでした。よかった、よかった。いえ、良かったというのは、転んだこととか、気絶したこととかではなく、心臓が無事だったことを言っておりますので、お間違えなく。気を付けるのも、限度がありますので、気を付けてどうなるものでもないみたいなことも多々ありますので、あとは、運を引き寄せる念力を強くしていきましょう、お互いに。
返信する
たいへんでしたね (維真尽)
2013-01-09 16:56:53
風呂は
温度差もさることながら
滑るから
本当気を付けないといけないですね

返信する
Unknown (akiraco)
2013-01-09 23:28:11
気を付けてくださいね
いつでも救急車呼べばいいです。

かなり仕事でPCは使い慣れているのに、
ブラインドタッチに程遠く、指三本のわたしです(*´v゜*)ゞ

返信する
ハーさんへ (ansyu)
2013-01-10 13:34:04
こちらこそ初めまして!!
いつもこのつたないブログを見て頂き感謝です。
こりずにこれからもよろしくお願いします!!
返信する
風小僧さんへ (ansyu)
2013-01-10 13:41:50
読みながらびくびくさせてしまったようですが、私は風小僧さんのコメントにびくびくしました。
昨年心房粗動で手術をしていたのでビックラしましたよ(笑)
お互いに病院通いの身のようですから、まずは気をつけてどうにもならないものは、結果が少しでも良い方に出るように運を引き寄せる念力を鍛えます。
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2013-01-10 13:44:59
ご心配かけました。
確かに温度差には気をつけていましたが、
灯台元暗し・・・敵は足元におりました(爆)

相方と家政婦の三田さん探してます!!
返信する
akiracoさんへ (ansyu)
2013-01-10 13:51:20
ありがとうございます。
akiracoさんにまで心配かけてしまいましたね!!
119番にテストの電話を掛けて誰も居ない時が多いのでどこから入って下さいとの打ち合わせをしようと思います。
本番では119が精一杯かも??消防には住所も名前も出ますから。

右手は人差し指一本しか使えません(笑)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事