「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

歴史とロマンの島ー平戸紀行(1)

2007年06月08日 | Photo Album


今週の月曜日、近所の友人夫婦に誘われて平戸をドライブしてきました。
片道1時間、4時間ほどのドライブに紀行とは大げさですが、私にとっては大旅行なのです。





平戸大橋を渡ってしばらくすると市街地に入る。その手前の高台にそびえる平戸のシンボル、平戸城。

この後、美味しい平戸牛を昼食に頂いたのですが、食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れました!









水も青く澄みきった千里ヶ浜海水浴場、この日は天気がよかったので誰か泳いでいるかと思ったが、
人っ子一人ダーレモいませんでした。夏なのに・・・ちょっとさびしいな~~








ところどころに入道雲も見られ、太陽も真夏を思わせる日差し、海面にキラキラと太陽の輝き!!


クリックしてね    

人気日記BLOG クリックしてねランキングが開いたら「男の隠れ家」以外をクリックしてね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の粉引き・・・何故か崩壊... | トップ | 天然土灰の完成・・・これで... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-06-08 17:37:03
すばらしい海とそら~
南国ですねぇ

人がいないなんて
逆に
最高~じゃないですか~
返信する
懐かしい! (T山亭M麻呂)
2007-06-08 19:02:39
千里ヶ浜で泳いだことあります
きれいなんですょね!

平戸駅に停まってたホテル蘭風のバスに無理ヤリ頼んで乗せてもらいました
外国の団体さんに「ぐっどばけ~しょ~ん♪」と温かく送り出されたのを覚えてます
水はまだ少し冷たいでしょうね。
でもその時も人が少なかったなぁ。。なんでだ??
返信する
写真がいいな~。 (007)
2007-06-08 23:03:16
平戸が、こんなに美しい所とは、認識不足でした。
この写真ホントきれいに撮れていますよね!
わざわざ沖縄とかまで行かなくて、いいですよね!
私も写真を勉強して、どこかに行って撮りまくりたく
なってきました!  007より!
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2007-06-08 23:28:15
こんなに海が美しいのに人がいないんですよ!
せめてアベックの一組位いてもよかろうに、
確かに最高なんでしょうけど。
ショロの木なんか多くて確かに南国風なんですけど、
実際は最西端というところでしょうか?
返信する
T山亭M麻呂さんへ (ansyu)
2007-06-08 23:47:30
やっぱりだ~~。M麻呂さんは知ってるかも?と思ってました。
しかし泳いだ事あるとは、驚きました。さすが全国放浪の旅で
埋め尽くすだけの事はある。
ましてホテル蘭風(写真4枚目)のバスに無理矢理乗り込むなんぞ、
さすがM麻呂さんらしいお話。

私はここでキス釣りをしたことありますが、泳いだ事アリマセン。
もっと南に下ると根獅子(ネシ湖)の浜と言うスケールは少し小さいけど、
もっと砂が白い美しい浜があります。県北ではNO.1
かな!!
返信する
007さんへ (ansyu)
2007-06-08 23:51:26
写真じゃなくて被写体が美しいんですよ!
誰が撮ってもきれいなはずです。
今度訪れる時は是非007さんも写真を撮ってみてください。
自分で撮るとまた感激もひとしおですよ。
でも私たちの住む街の近くには美しい被写体に満ち溢れてるんですね。
返信する
も~ちろん (T山亭M麻呂)
2007-06-08 23:57:27
「ねしこ」でも泳いだことあります♪
「根獅子」と書くんですね。
ねしこは人が多かったです!
千里ヶ浜のほうが静かで水が澄んでるように思いました。
ハワイで泳いだ時、
「平戸の海のほうがずっと綺麗だぞ~!!」っと
みんなに話しましたよ
返信する
T山亭M麻呂さんへ (ansyu)
2007-06-09 00:55:25
根獅子、千里ヶ浜、ハワイ、全てM麻呂さんの足跡が残ってる。
未踏の地はドコダ~~??
ご当地の白浜海水浴場、どうだ==。ここ本命だもんね。
行った事ないはずないよね。
随分前、鹿子前の写真掲載したときも、ここ行った事あるって行ってたもんね!!

我が家の長男坊、先日、高総体で負けて打ち上げに振り替え休日の4日に
サッカー部全員引き連れて、一番近い海水浴場の鹿子前に行って
泳いだそうです。私がこのきれいな千里ヶ浜を眺めている頃。
何故か周囲に花束が一杯置いてあったそうです。
次の日、新聞読んで、ビックリ、3日から行方不明の大学生の
遺体が4日に上がって、警察の現場検証が終わってすぐに、
何も知らずに着いて、泳いだそうです。ばか息子ーーーー。
知らない事は幸せの条件!
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事