「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

まだまだ2回目の本焼き

2007年05月07日 | 焼成

今年になってまだまだ2回目の本焼きの様子です。

クリックしてね    

人気日記BLOG クリックしてねランキングが開いたら「男の隠れ家」以外をクリックしてね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ見ぬ白に出会いたい・・... | トップ | オヤジのデカ湯呑&焼酎マグ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (い~さん)
2007-05-07 23:38:13
こんばん~わ~

こっちも
ペ~スが非常にダウンしています(笑)
どうしてでしょう~
返信する
い~さんへ (ansyu)
2007-05-08 00:04:53
こんばん~わ~
い~さんは忙しすぎですよー。(笑い)
そろそろ田植えでしょう?
こちらは畳半畳のインゲン豆で精一杯です。
返信する
こんばんわ(^◇^) (かにちゃん)
2007-05-08 20:06:08
そろそろ窯出しの時間でしょうか? それにしても一度きに沢山焼くこと出来るのですねぇ
粉引きと藁釉の湯飲みとお茶碗、お皿の5個を今、ぽち・ぽち・・・焼いております  
庭に釜を作りた~い!! もし、作るとしたら消防署の許可が必要になるのかな
返信する
まちがえた~ (かにちゃん)
2007-05-08 20:13:41
庭に釜でなく→庭に窯をつくりた~い
です。 頭の中では、登り窯が出来ています(笑い)
返信する
かにちゃんさんへ (ansyu)
2007-05-09 12:28:59
こんばんわ。
粉引きと藁釉の作品、楽しみですね。是非アップしてくださいね。
藁釉は既製品ですか、それとも自作ですか。
薪窯や登り窯などやはり炎による焼成には憧れますね!
さや鉢では自然釉がかかる事もアリマセンし、限界がありますよね。

それにしてもかにちゃんの夢はどんどん膨らんで行きますね。
それがエネルギーの源ですね(笑い)
返信する
不思議です(笑) (ゆか)
2007-05-28 10:42:06
すみません、毎回、なぜかお皿の冷蔵庫に見えてしまうのです。不思議ですね。
返信する
ゆかさんへ (ansyu)
2007-05-28 20:22:18
イヤイヤ、当たってますよ。本とは熱くなるんですけどね(笑い)
返信する

コメントを投稿

焼成」カテゴリの最新記事