「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

まだまだ残暑と言えない猛暑日が続いてますざんしょ~~!!

2016年08月25日 | 笑い話


梅雨明けと同時に、酷暑に迫る猛暑日の連続の日々

昔はお盆を過ぎれば、少しは涼しい風が吹いたのに

雨が降ったのは瞬間的ドシャ振りでも極僅かな昼立ち・夕立


本来なら今週は6回目の入院の予定でしたが

大学病院から電話があって数週間延びました

喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら・・・

このペースでは年内に済みそうにありませんね~~


そんな猛暑の中で先週末に我が家の元気な特派員とチビ子は

300円で見つけてそれ以来何セットか車に積んでいるという

Instant Grillを持ち込んで、軒先の割れた素焼きの植木鉢の上にセットしてBBQ

適当に家にあるものを焼いては、外気温に適応できない私に

エサでも与えるかのように、ガラス窓をわずかにあけて差し入れます


そういえば、若い頃はこういう何でもない時間が楽しかったな~~

なんてガラにもなく、青春の日々の真夏の思い出に浸る猛暑日のやるせない時間



人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の中の緑 | トップ | 病窓から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pottery cozy)
2016-08-29 21:45:54
こんにちは cozyです

特派員君とチビ子ちゃん優しいですね
ほのぼのとした気持ちになります
返信する
pottery cozyさんへ (凡山人)
2016-08-30 10:42:50
こんにちは!

いつもたわいないおバカな話を

温かく優しいまなざしで見ていただき

うれしいです
返信する

コメントを投稿

笑い話」カテゴリの最新記事