「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

マット釉筆塗り分け中鉢(1)

2010年07月23日 | 陶芸作品











白土にベンガラ・黄土入りを含めて3種類のカオリンマット釉を
ロクロで回転させながら、筆で塗り分けました。
不注意で落とした白マットをワンポイントにしようと思いましたが、
そうそう甘くはありませんね。
思惑とははずれるためにある(笑)

φ16.5㎝ h5㎝


人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から夏休み~~~ | トップ | 最後の木灰の乾燥 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (維真尽(^^))
2010-07-23 20:59:30
波紋のようで
素敵です (^_-)~☆
返信する
激暑だ。 (小太り仮面のおじさん)
2010-07-24 10:47:46
写真では雫のあとは効果あり!に見えますよ。いいと思う。と書く私、久しぶりのコメントです。
連日激暑ですね。世界中が燃えているようです。そんな中で送ってきた暑中見舞い、ありがとさん。手作りの温かいお便りってほんにいいもんですね。遊びにいらしてよ。
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2010-07-25 11:40:13
ありがとうございます。
そう見て頂ければ嬉しいです(笑)
返信する
小太り仮面のおじさんへ (ansyu)
2010-07-25 11:46:13
最近高齢者の自宅熱中症が増えているそうですが、
間もなく私も自宅にて干上がります。
ついつい貧乏性で昼間の電気代が高い夜間電力はやっぱり考えもんですね(爆)
クーラーをつけずに頑張ってますが、頭が次第にボーっとしてきて、魂と肉体が遊離するのを感じます。
あっ、お迎えだと思って乗ってしまうと行ってしまいます。
かろうじてふと我に返ります(アブナイ!あぶない!)
返信する
素敵! (陶片木)
2010-07-26 21:44:29
お暑うございます。
すごく素敵な色合いです。
いいですね!

使い勝手も良さそうだし、なによりも色合いがいいです。

落とした白マット、私には素敵なアクセントに見えます。
本当に素敵です。
これに乗せたら、私の不細工な肉じゃがもごちそうに見えそうです。
返信する
陶片木さんへ (ansyu)
2010-07-27 15:05:52
お久しぶりですね。
本当に連日暑い日が続いております。お元気ですか?
なんか久しぶりにこんなに褒められて照れております。

しばらく自分の陶芸を離れていますと、その間にいろんな陶芸家の作品を拝見したりと、
少しは自分の作品が客観的に見えるようになるものですね!!
そう思えば無駄な時間ではないのカモ!!
返信する

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事