「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

琉球泡盛と壺屋焼?

2011年07月04日 | 雑想








経済的に生活が苦しいケアレ・スミス君が先日の琉球窯開き無銭旅行のお土産を持って帰って来た。

と言うよりも、今年開催責任者の9月の六県連合書作展の会場の下見・打ち合わせを兼ねて各担当部員女性徒3名との帰省で、

3名は佐世保バーガー有名店で降ろして、たった1時間の帰省でした。

一昨年にタバコ、今年はアルコールが禁じられた私には琉球泡盛はちとつらいのですが

折角度数の弱い25°を買ってきてくれたので、一滴ぐらい味見をしよう。

後は1:9で何とか・・・・もちろん泡盛1ですが。

さらには窯開きの作品かどうかわからないのですが、粉引刷毛目の茶碗をお土産に買ってきてくれました。

相変わらずチクチクと刺激をしたり、ハッパをかけたりしてくれます(爆)。

毎晩の泡盛でのドンチャン騒ぎで記憶も怪しいスミス君ですが、

気持ちのこもったお土産ありがたくいただきま~~~す!!



人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  



Charles Dumont Edith Piaf les amants


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ元気なアジサイ様々 | トップ | ミロからスミスへ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいぞ!スミス君 (坂の上の雲麻呂)
2011-07-04 21:11:21
親孝行ですね!いい息子さんです。音楽は、通すぎて、わかりません!
返信する
いいですねぇ (維真尽 (^_-))
2011-07-04 22:54:03
おやじさんが
本当に好きなんですね (^_-)~☆
返信する
今見たニュースに激怒! (坂の上の雲麻呂)
2011-07-04 23:03:08
あの松本大臣あの人いったい何者?あんな人格のない人間が、大臣だなんて、日本も最後だなと思いました。なんであんな人が選ばれるのかが、わかりません!まったく今の日本の政治家たち、世界の笑い者です。庵主さん、どう思われますか?
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2011-07-05 12:27:52
いやいや、そんなしゃれた話じゃないんです。
とりあえず小うるさいから点数をってところでしょう(笑)
返信する
雲麻呂さんへ (ansyu)
2011-07-05 12:44:46
とうとう辞任しちゃいましたね(笑)
まさか本人もここまで大ごとになるとは・・・・
私は小泉劇場で踊らされて以来、大勢の人が一方方向にドドド―と流れる場合は、
できるだけ逆方向にとりあえず立って眺める事を心掛けておりますです(爆)
返信する
 (坂の上の雲麻呂)
2011-07-06 00:26:08
それでも私は嫌いです!!
返信する
雲麻呂さんへ (ansyu)
2011-07-06 12:28:53
人間誰しも嫌いなものは嫌いですし、
好きなものは好きでいいんじゃないでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事