「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

ほら~~!笑いんしゃ~~い!!

2010年10月28日 | Photo Album

真綿色したコスモスは老若を問わず女性の心を豊かにし、
天女の羽衣を思わせる薄紅色のコスモスは男性の心をわしづかみ。
その思い出はいつまで色あせません。

スケールこそ小さなコスモス園ですが、多くの人が心癒されて帰ります。

ところで数ケ月前に縦線1本から始まり、最後は縦線5本、横線3本、
それから間もなく白黒写真のネガ状態が続いておりましたパソコンの
ディスプレイが、静かに息を引き取るかのように真っ黒になり、
昨晩その使命を全ういたしました。(爆)

丁度そんな夕方、友人が会社から電話で試験的に別のメーカーの
ディスプレイを今から持ってくるから、重いので着いたら電話するから
玄関を開けてくれとの事。

待てど暮らせど来ぬ人は宵待ち草の・・・やるせないよな~~~~!!

試験的に無料になった高速道路を我が家に近いインターチェンジで
降りるのを忘れて自宅へ帰ってしまったそうです。

それからゆっくり夕食を済ませ「今から来ま~~~す。」との電話。

私だったら15分、彼は1時間後に到着。重い、重いディスプレイを小脇に抱えて登場。
接続してみたところ、なんとハードディスクは異常なし。
再び不死鳥のごとく蘇りました。

どこか心の隅で、今の嫁さんが死んだらすぐに次の嫁さんを連れてきた
ような罪悪感を感じながらも、病院ハシゴをしている私が嫁さんよりも
長生きするはずもないし、すぐに手配できる・・・・もいないし・・
こればかりは友人もどうにもならないだろうな~~などと
ありもしない妄想にふけっているのでありました。


ところでこのディスプレイ、友人も会社から借りてきた物。
友人も最近だいぶん物忘れがひどいようで、
とりあえず思い出すまで黙っていようかと・・・・あわよくば・・・・

今日だけはその友人と奥方がこの記事を読みませんように

それでもバレたら、どこかで中古品??を探しましょう(爆)



人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜…薄紅色と真綿色の魅力 | トップ | 例年はあまり見かけない色 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (維真尽(^^))
2010-10-28 20:50:57
こんなの見たことない (^_-)~☆
返信する
中古品? (坂の上の雲麻呂)
2010-10-28 22:13:44
もし、よかったら 家にも、昭和3年製・走行時間82年が、待機しておりますよ!いかがですか?
返信する
むむむ、恥ずかしい。 (小太り仮面のおじいさん)
2010-10-28 23:15:40
この記事は読まなかった事にしよう、知らなかった事として通り過ごそうとも思ったのですが、ついコメントしちゃいました。昨晩はPCイースターでしたね。不謹慎な表現かもしれませんが三日もたたないうちに復活しちゃいました。とかなんとか書いていても、この記事事態を忘れるだろうし、おそらくレンタルしたことも忘却の彼方…かもかも。
ところで雲麻呂さん、ご無沙汰ですね。貴殿のことは忘れてませんからね。しかしいつの間にかの英吉利の紳士からいにしえの万葉の詠み手に帰化されたのですか。
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2010-10-29 15:15:35
ありがとうございます!!
これでも小さなコスモス園なんですよ。
しつこく続いておりますがもうしばらくのご辛抱(爆)
返信する
坂の上の雲麻呂さんへ (ansyu)
2010-10-29 15:17:43
82年間走り続けてあんなに故障もなく元気よく、ほかに見当たりませんよ。
どうぞ大切になさってくださいね!!
返信する
小太り仮面のおじいさん (ansyu)
2010-10-29 15:23:00
色々とお手数かけました。お手数増やしてるのは貴殿ですけど(爆)
普通、携帯に電話が入っていたらまずいつの電話か確認するでしょう!
その間に散々会ってるのに、いきなり3日もたって今電話した???って、性格やっぱりあなたはすごい!!

芸能界はそんな人じゃないと務まらないらしいよ!!
返信する
小太り仮面のおじいさんとは? (坂の上の雲麻呂)
2010-10-29 21:19:58
貴方様だったんですか。御無沙汰しております!お元気ですか?またいつか、お会いしたいです。今度飲みたいです。はい、わたくし、和の貴族に変わってしまいました!
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事