「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

鉄絵・呉須絵で遊ぶ・・・その8

2009年02月26日 | 陶芸作品


前回(その7)でも書きましたが、回を重ねるごとに笑えるもんが出てきます。
いくら新酒蔵開きのシーズンとはいえ、描くに事欠いて、利き酒ぐい呑みならぬ利き酒飯碗になっちゃいました(爆)
呉須絵で遊ぼうと言ってもネタ切れで遊びもできなくなったんですね!!
きっと。




見込み、利き酒文様。外側は可愛い?水玉。新酒しぼりたてのイメージ??


  応援のワンクリックを   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当の春を待つこころ | トップ | こまち糠白釉厚掛け・・・カ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灘の木?~一本 (維真尽(^^))
2009-02-25 21:13:04
渡さん~
この中の模様のぐい飲みで呑んでました~よ (^^♪
月桂冠のCMだっけなぁ
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2009-02-26 13:00:07
渡さん位の大物俳優はやっぱりこのくらい大きな茶碗で
グイ~~と呑んで欲しいですね(爆)
返信する
肌色がいいわぁ (^ー^) (かにちゃん)
2009-03-01 03:24:53
柔らかい色味にドット柄~ お洒落で可愛いぐい飲み

これで新酒を飲んだら堪らないでしょうねぇ
返信する
かにちゃんさんへ (ansyu)
2009-03-02 13:38:31
これ結構大きな飯碗なんですよ(笑)
今が旬の新酒をこれで呑んだら結構酔うかもですね(爆)
返信する

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事