「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

脳細胞活性化

2010年07月20日 | 雑想


梅雨の長雨といい、梅雨明けに続く猛暑日といい、
私のような状況にある身にとっては、ほとんど外出や作業の時間が奪われる事になる。

それはあまりいい事ではなく、脳細胞だけが冴えわたり自由に活動を開始する。
身の回りの暗い話題のみをテーマにして勝手に討論会が開催される。

このような状況から脱出を図り、平衡を保つのは至難の業である。


人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明けました! | トップ | 今日から夏休み~~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (維真尽(^.^))
2010-07-20 17:17:08
伊能忠敬の地図 upしましたが
五島の地図あったかなぁ

頼りない感じです 

一度覗いてみてくださいませ
返信する
Unknown (かにちゃん)
2010-07-20 17:28:21
脳細胞だけが冴えわたり自由に活動を開始する・・・

って事は  妄想が広がって 押さえが効かないって事かな ・・・
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2010-07-21 12:41:33
コメント頂く前にアップされてすぐに見たのですが、
見つけられませんでした。
五島の一部であれば見落としかもです
それにしてもわらじをはいて歩いて調べた地図とは思えないほど
正確なのには驚きました。
子供の頃、伊能忠敬の偉人伝の後は確か間宮林蔵読んだかな(笑)
返信する
かにちゃんさんへ (ansyu)
2010-07-21 12:48:45
たとえばお風呂に入ってても、テレビを見てても頭は知らぬ間に何かを考えてるってことありませんか?それが少し重症になるともう押えは効きません(笑)
だから身体を動かして汗かいて、頭の中は明日は何をするぞーってワクワクな状態が一番幸せな気がします。
返信する

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事