「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

朱 一色!・・・歌手の名前じゃないよー。

2005年11月21日 | 陶芸作品

つい先日まで飾り棚に鎮座しておりましたが、11月5日の記事の食器棚の整理によりまして、
ついに普段使いの器としてデビューすることになりました。型も色も自己満足で気に入って1年間飾り棚に鎮座しておりましたが、
使ってみるとこれが意外と家族の評判がいい。大きさはどんぶりよりちょっと小さめですが、何かと重宝されてる様子。
手に収まり具合もいいし、この大きさ意外と使用頻度が高いことに気づきました。

白御影の土に赤い鉄赤の釉薬は余計に映える。

誰も褒めてくれないのでほとんど自画自賛、これが悔しいー!!!

人気日記BLOG クリックしてね!ランキングが開いたらもう一度「男の隠れ家」をクリックしてくださいね!
クリックしてね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な、な、なんと、出てきたぞー! | トップ | 秘窯の里・伊万里大川内山―(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう手放せないわ (ママでーす。)
2005-11-23 14:38:49
今回の記事とは全く関係ないお話ですみませんが、ずっと前に五本指ソックスのことが話題になりましたよね。それ以来私もいつかは履いてみたいと思ってたんです。



今朝念願かなって(笑)生まれて初めて履きました。

ピンク色のど派手な五本指ソックス!最初は指先に圧迫感があって「これだめ、履けない!」って叫びましたけど、そのうちとても気持ちよくなって…。もう手放せない。五本指ソックスフェチになっちゃいそう。

うちの宅はおぞましいって。「バーロー!履いてみてから言いやがれ!」あっ!地が出てしまった。ごめんあさーせ。
返信する
また買いました (ansyu)
2005-11-24 12:58:00
一回履くと止められんよー。

前のが大分すりへって来たのでまた買い足したら、

カミさんに1足とられました。

たかが3足1000円の5本指ソックスで、また金返せーだの、自分で買えーだの大喧嘩です。

あっ、こちらも地が出てしまいました。
返信する

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事