「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

静かなお正月

2013年01月03日 | Photo Album


毎年、年の暮には海外旅行や帰省で込み合う成田空港・新幹線の風景を見て

また今日3日頃(今年は5、6日かな??)には海外から戻って込み合う成田空港や

車で込み合う高速道路の様子をテレビで見ているのが我が家の正月の恒例行事です。


今年は昨年末にノロウィールス襲来を公表したので、訪れる親族ですら玄関の隙間で

お年玉のやり取りをしてさようなら!!

そういう訳で昨年に引き続き、まだ一歩も外に出てない静かなお正月です!!






人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 病院の仕事納めと仕事始めに侵入 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiraco)
2013-01-03 19:45:13
おめでとうございます

いつ頃からか、年末年始をわすれた暮らしをしています。

でも、素敵な写真に、初日の出をみた気になって、
今年のわたしは久しぶりのお正月気分です^^



返信する
おめでとうございます (jun431)
2013-01-03 21:51:27
おめでとうございます。
賀状にて年始の挨拶を交わしながら、もう一度・・。
お許しください。
ansyuさんのブログのファンの一人として、再開をとても嬉しく思い観させていただいています。
ブログの切れ味はさすがです。

さて、賀状でもお心遣いをいただきありがとうございました。10月・11月はどうなることかと思いましたが、いろいろなことが、平時に戻りつつあります。

それにしても、こんなタイミングで正体がわかってしまうとは・・・。
今度は、いいことで出たいもんです(;´Д`)

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


返信する
夕日に思う (風小僧)
2013-01-04 19:20:28
荘厳で美しい夕日ですね。この果ては五島列島。更にそのずっとずっとずっと向こう、はるかな西方 宇宙の果てにには西方浄土、極楽浄土が夢想されます。<お前が十七 俺十九忘れもしない この川に二人の星の・・・
あれから幾年(いくとせ) 漕ぎ続け大波小波 ゆれゆられ 極楽(ごくらく)見えた こともある 地獄(じごく)が見えた こともある Row and Row Row and Row
振り返るな Row Row>漕ぎ続けましょう。ついでに<ヨルダン川の向こう岸は約束の地カナン。そこにたどり着けばこんな辛く苦しく明日の見えない毎日から開放される。マイケル、ボートを漕ぐんだ>こげよマイケル Michael, Row the Boat Ashore。漕ぎましょう、今年もおんぼろボートを。難破してもそれはそれでしょうがないやね。たどり着かない人生だ!
返信する
akiracoさんへ (ansyu)
2013-01-04 23:06:04
おめでとうございます

「年末年始を忘れた暮らし」は私も全く同じですが、日常の退屈で倦怠感に満ち溢れた(アンニュイな)生活という意味で、およそ忙しさとか縁のない生活です(爆)

毎回、土素人の色写真でごまかしてます。
akiracoさんのような静物モノクロに憧れ満載ですよ!!
返信する
jun431さんへ (ansyu)
2013-01-04 23:24:32
久々のコメント嬉しかったですよ(笑)

それにしても気分も新たに新年を祝う賀状に書くのは如何なものかと・・・・・迷いました。

ただブログの新規投稿が滞る度に私の事を心配してくださるjunさんの身を案じれるのは、またお疲れさんでしたと言えるのはこんな時しかないと自分の気持ちに正直になりました。

しかしほぼ周囲の状況が平時に戻りつつあるとの言葉に安心しました。

お互いに粘土が触れる日が来ることを願いつつ、今年もよろしくお願いいたします!!

返信する
風小僧さんへ (ansyu)
2013-01-05 00:14:23
ついつい風小僧さんにつられて唄ってしまいました。
この詩私も結構好きで昔から唄ってましたね!!

ごく最近では秋田に流れ着いたボロ舟から昔をたどれば「乳と蜜の流れる土地」を目指した人々、皆が「黒の舟歌」を口ずさみながら解放の日を待ちわびて漕ぎ続けたんですね!!

それにしてもあまりに長すぎる旅路・・・・いつ彼らに安らぎの時が・・・・・!!
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事