「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

トイデジ・・・・3 WAY TOY DEJITAL CAMERA

2014年10月21日 | おもちゃ


たった7㎝、厚さレンズ部分で15mm、これでも立派な200万画素のデジタルカメラ。

しかも音声付動画が撮れる。さらにはUSBメモリーとしても使える。

数年前に家電品を買って、甥っ子にチビ子がもらったもの。


思い出したようにMicro SDカードを入れて遊んでみた。





右側にSDカードを入れて、左側のキャップをとればUSBメモリーとして使える。パソコンに差し込めば

写真が取り込める。もちろん動画も。デジタルカメラが発売された頃、30万画素と言えば立派なもの

だった事を思えば200万画素はスゴイ!!まー、画素数競争は無意味と思うが要はフィルム代わりの

CMOSセンサー次第で画素数の大きさはさほど意味がない。











実際には携帯カメラのレンズと同じようなものが付いているだけで、あとは左が電源で右がシャッター。

さすがはMade in Chi○でこれもどこかのパクリ??いかにもMade in Chi○ らしい怪しいデザイン。

ファインダーなどはないので予測で構図を作る。とこうなる。








写真が小さいとなんとか見れるが、大きくするとモザイク状態。200万画素も怪しい。??

しかし子供のデジカメ入門機としては面白い!!

iphone全盛期にこんな事で驚いたり喜んだりしているのは、

今もガラ系以前の携帯を使用しているヤンチャジジイだけでしょうね!(爆)



人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エボラ出血熱 | トップ | スミス、桂林・山東を行く(1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (維真尽(^^♪)
2014-10-21 22:50:03
それに
その物差しがまたいいですね (=^・^=)
 
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2014-10-22 11:20:31
ノーベル賞受賞記念に、LEDの赤・青・黄3原色を

使ってみました。物差しと言う呼び方で世代が

伺えますね(笑)。

曲がり尺、15㎝のL型矩尺など重宝しております。
返信する
お~! (アラン・ドロン)
2014-10-22 21:31:55
遊びの天才、所さんが、いいですねー!(笑)
返信する
アランドロンさんへ (ansyu)
2014-10-23 12:29:56
引き籠りである私の生活も

世田谷ベースに大分影響受けました。

ラジコンヘリ買ったり、BB弾のモデルガン

買ったり・・・・(笑)

放送も2度見ます。
返信する

コメントを投稿

おもちゃ」カテゴリの最新記事