「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

他人の痛み

2013年01月16日 | つぶやき



年末からの総合病院循環器科・歯科、それに新年になって5日に眼科、

8日に整形外科・12日に消化器内科・精神神経科と1週間に3度目の病院通いで

玄関を出て外出したのは何年振りだろう?(笑)

まだその疲れがとれずに寝込んで、通院して具合が悪くなるという悪循環・

矛盾の中で精一杯に生きている私でございます。(笑)

たとえ精一杯に生きたとしても、それは自分が背負った自分の十字架でしかありません。



話は変わりますが、

土曜日の消化器内科のドクターと看護士さんが正月早々いろいろ大変ね!!って

おっしゃるので「ハイ!他人の苦しみや痛みを自分のものとして背負い、精一杯生きて

一人でも多くの方の笑顔を楽しみに生きております。!!」って心にもない冗談を言ったら

向こうが一枚上でしたね(笑)「いよいよキリストのような悟りを得たね!!」だって。

毎回こんな調子で笑わしてもう15年の付き合いです(爆)

開業される前を合わせれば33年かな??



Tom Waits - Time





人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Leona Lewis - The first ti... | トップ | 寡黙な友人がジェームス・ボ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに~ (維真尽(^^♪)
2013-01-16 16:58:25
悟りの境地!
先生の言われる通りです

付き合いは ほんのちょっとのお付き合いですが
そう思います
返信する
Unknown (akiraco)
2013-01-16 18:01:35
体調が悪くて病院に担ぎ込まれたとき

「検査をしましょう」というお医者様に
「検査は要りません、
神様がくれた命だから死ぬ時も神様が決めてくれています。痛みだけとってください」とわたし。

ところがお医者様は一枚上手、
「じゃあ今の痛みも神様がくれたものだからそのままにしましょう」ですって

なんとなく気づかされました^^
返信する
Unknown (沈思堂)
2013-01-16 21:17:38
Time Time Time…

10年以上経ったいまでも耳にのこる。
返信する
・・・・。 (ダスティー・ホフマン)
2013-01-17 00:39:11
また昼飯でも食べに来て下さい。最近忙しくて、昼食もまともに、とっていません。また℡します。
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2013-01-17 18:06:15
そんなの冗談ですよ!
維真尽さんを慕ってコメントを寄せてこられる人々の
人望に比べたら
私なんか悟りどころじゃありませんよ!!(爆)
返信する
akiracoさんへ (ansyu)
2013-01-17 18:09:13
そちらの話が分かりやすくって
面白いですよ~~~!!

でも一本取られる時って
相手もうまい事言いますよね!!
返信する
沈思堂さんへ (ansyu)
2013-01-17 18:19:56
まだ覚えていましたか。
つい先日、ジム・ジャームッシュの「ダウン・バイ・ロー」観ましたよ。
貴方の好きなロベルト・ベニーニとトム・ウェイツの共演です。
返信する
ダスティー・ホフマンさんへ (ansyu)
2013-01-17 18:25:36
年末もお忙しかったんで、年明けは少しは暇になるんじゃと思ってましたが、嬉しい誤算でしたね!!
またゆっくり会いましょうネ!
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事