「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

頑固ガラケー親爺の変心

2016年06月20日 | おもちゃ


貴重な非日常の時間も回を重ねる度に日常と化してきます

もちろん望むのは今までよりも 穏やかな時間が過ぎていく日常 です


上の写真は長崎で長丁場となるこの治療を受けようと決意した時のモチベーションを維持するために

最初の手術の時の酸素マスクをいつも目につくように、パソコンの上にぶら下げています


ところで最初、「治療が4~5回で済みそうにありませんよ!」と言われながらも、

実際は「意外と早かったネ!」と終わるのではないかと安易に思っていました

ところが4回を過ぎて、まだ4~6回の入院が必要だろうという雰囲気、

さらには行きつけの総合病院の先生によるとモグラ叩きみたいなもので回を重ねていると、

最初のところがもう痛んできて・・・・という感じで、際限がない世界に足を踏み入れたようです


そこでこれまではネット接続ができないガラケイ(通話とSMSのみ)と家以外ではネット接続ができないipad

を持ち込んで入院生活してましたが、50文字しか打てないSMSで皆さんに迷惑をかけてきました

残りのナガーイ入院生活を考えて、先週シムフリースマホと格安シムを申し込みました

できれば通話はガラケイで、ネットはスマホで(その分安い)と目論んだのですが、

このメニューには通話シムのみでデータシムの選択肢はありませんでした・・・・残念!!


キャンペンセールでの申込みなので、まだ料金体系の契約もまだ、当然現物も届いていないのですが

なんとか7月初旬の次回入院までには届けばいいな~~と契約メールをまっているところです

もちろん10年以上お付き合いのガラケイはこれからも続きます


まさかの急転直下の話の進行で、こうなるとは思いもせずN〇Kの教育テレビ

「趣味どきっ! はじめてのスマホ」をたまたま第1回から録画していたので

何回も榊原郁恵ちゃんと一緒に見ながら勉強しています。


そう言う訳で次回入院の際はうれしくってSNSに没頭して、だれかれとなく

いろんなものが届くかと思いますが、優しく対応してやってください!!

って、早くも受信拒否してる人が居る。・・・・そうです!「あなたです!」


人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みゆきちゃんに誘われて・・... | トップ | 格安スマホからの初めての投稿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格安スマホ (風小僧)
2016-06-25 21:19:03
最近格安スマホに換えました。費用がガクンと落ちてうれしいです。(もともとそんなに使ってないので)通信も通話もネットも何不自由なくできています。相方はスマホにするかどうか郁恵ちゃんをみています。
長丁場の先行き、夏の長崎秋の長崎に光明あらんことを。
返信する
風小僧さんへ (凡山人)
2016-06-27 10:41:23
そうでしたか!風小僧さんも格安スマホになさいましたか。
何故か、ホッとしと安心です
しかしながら、〇0歳の手習いで、土曜・日曜と初期設定が説明の通りにうまくいかず、気が狂う寸前でした
昨晩まで電話もかからず、かけられず、ネットも見られず意気消沈してましたが、今朝充電から起動したらまともに起動しました。
LINEも始めましたので、よろしかったら・・・・・・・
番号は以前のままでしょう?
もし、気が向かれましたらメールででも(笑)

追信:自宅ではWifiで何とかなりますが、屋外での受信がうまくいかず、病院の廊下側で受信がどうか心配しています
返信する
格安すまほおめでとうございます (風小僧)
2016-06-28 21:11:21
なんともうしましょうか。LINEとかFACEBOOKとかSNSには全く無関心であります。無関心でありつづけようと思ってもいます。車と同じ道具です。それにもともと人をそんなに好きな方でないので。(仕事してた時はしょうがないのでいろんな人とあいそ笑いしながらつきあってましたが、・・・これは誰でも一緒か)。
返信する
風小僧さんへ (凡山人)
2016-06-28 23:47:51
いやいや私自身も余程人嫌いと見えて、この格安スマホは通話ができない状態です
Wifiでかろうじて、ブログの新規投稿を試したところまでは良かったのですが、
スマホのメーカーにTel したところ、バックアップと購入時と同じ状態への初期化をメールで命じられ、LINEはもちろんあらゆるアプリが復元できません(私の実力では?)
今日一日、熱が出るほどアガキました
次回入院まで残り数日、焦れば焦るほどうまくいきません!!
結局は今ある自宅Wifiでのみ稼働するipadがより小さくなったと同じです(笑)
人嫌いは人嫌いが好きなもんで・・・・・
返信する

コメントを投稿

おもちゃ」カテゴリの最新記事