「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

2005年03月01日 | 陶酔庵にまつわる話
50歳を過ぎて、いささか人生に疲れ、情けない男たち数名が時にまじめに「陶」芸に励み、また
時に酒を一緒に酌み交わし、「酔」って憂さを晴らしたり人生を語ろうと畳の上にコンパネを敷き詰めて、無垢の丸太で工作台を作り、そうやって出来上がったのが「男の隠れ家ー陶酔庵」です。
そこでの出来事や作品(陶芸・写真・その他)を紹介していきたいと思います。
陶芸と言っても、はじめは七輪陶芸で炎に魅せられて半年間、その後2年間ほど陶芸教室に通っているど素人の集団です。下手な作品ですが、下手なりに自分の作品を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。今回ブログが初めてでまだ写真掲載が出来ませんがそのうちに
載せていきたいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 「陶酔庵」です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が庵主、ブログ開設おめでとさん。 (KIYOSAMA)
2005-03-01 14:43:33
 陶酔庵の主がブログを開設するとききつけ、これは何をさておきお祝いのコメントをと思い書きました。まずはおめでとうございます。そしてこのブログが文字通りみんなの隠れ家ーというか、ミドルエイジの楽しい溜まり場だなーになりますように。

 それにしてもこの前の焼き肉会の時のイモ焼酎、グビグビ、うーんうまかったなあ。七輪で焼いた霜降り肉も最高だったし。

 ところで庵主様は、今が旬の「にごり酒」の上物を見つけたんだって?うわー、また集まろうよ。招集だ、招集だ。
返信する
祝ブログ・デビュー (ママ)
2005-03-01 21:39:12
 先日陶酔庵にお邪魔しましたママでーす。

みんなで語り合って大変楽しいひとときでしたね。

ブログ・デビューなさると伝え聞きましたので、

訪ねてみました。素敵なブログになるといいですね。



 また来ますね。

 あ、それからフレンド・フラワーにもよろしく。

 それともうひとつ。「にごり酒」……おいしそう、

 どこの上物ですか。

返信する
ブログ開設,やったね! (みのちゃん)
2005-03-02 21:36:44
「陶酔庵」改めていい名前だね!今も,自分で作った器で焼酎のお湯割を飲んでるよ!やっぱり最高です!ブログ開設,おめでとう!やったね!こんなに早く開設するとは思いませんでした。ぜひ,このブログ充実させていきましょうね。また,陶酔庵で飲めることを期待しています!
返信する
よー、みのちゃん お久しぶり (KIYOSAMA)
2005-03-03 00:31:05
よー、みのちゃん お久しぶり。元気そうですな。

またやろうよ、陶酔庵飲み会。くふふ。

いいでしょ、庵主。
返信する
おめでとう (ひとし)
2005-03-03 14:50:04
また飲んであそぼうね楽しみにしてます。ういー。
返信する
癒し (ヒトシです)
2005-03-04 11:08:07
昨夜ねんどがかたくなっていたので こねました焼酎をのみながら作品も作ったけどむずかしかったなーこんど挑戦するぞではまたヒトシです
返信する

コメントを投稿

陶酔庵にまつわる話」カテゴリの最新記事