「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

雨中に咲く梅雨の花々

2008年07月04日 | 園芸


我が家の庭の草花は春先から咲き始め、梅雨のこの時期が一番にぎやか。
でもこの梅雨時期の花は雨に打たれて首をうなだれほとんどその姿を見られることはない。
梅雨の長雨の一休み、ほんの一部だが撮ってみた。

やっと根付いてきたブルーと白のアガパンサス。














アジサイも咲き始めはかわいいが、大きくなるとその重みで地面に顔をつけんばかりである。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番のブルー・・・カップ2... | トップ | とりあえず更新しなくっちゃ!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karwen16)
2008-07-04 19:09:19
まるで雨を謳歌するごとく咲く アジサイの花 を美しく思います。薄い紫の花が、生き生きした葉っぱの緑に鮮やかに映えてますね。素晴らしい写真を有難うございます。
返信する
アガパンサス (維真尽(^^))
2008-07-04 21:44:50
もしかして~
と思ったけど
あれは
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人でした (^_-)-☆
返信する
Unknown (toki)
2008-07-05 07:42:33
とっても綺麗ですね
撮り方うまいですねぇ・・・
何枚も載せるにはどうすればいいの?
返信する
明けましたね~。 (T山亭M麻呂)
2008-07-07 07:53:38
ansyuさんのお庭、季節ごとにいろんな花が咲いていいですね

今年はもう梅雨明けしてしまって
またまた水不足が心配ですねぇ
暑くてもしっかりゴハン食べてくださいょ?
返信する
karwen16さんへ (ansyu)
2008-07-07 12:05:35
ちょっとかじっただけの下手な写真でブログを濁してます。
数年前までは陶芸以外のネタが結構多かったのですが、
最近だんだんおっくうになってきて・・・(不精笑)
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2008-07-07 12:12:04
維真尽さんのコメント見て、カミさんを試してみました。
アガパンサス・アガパンサスと何度も前振りしてから、
「ハリー・ポッターと?」と質問したら見事に正解しました。

長男のシリーズ蔵書をチビ子が引き継いでました(笑)やられました。
返信する
tokiさんへ (ansyu)
2008-07-07 12:20:34
ありがとうございます。返信が遅くなりました。
何枚も載せるには、本文中で、登録した画像のURL(画像をクリックすると大きな画像の右上にアドレスが出ます)IMGボタンをクリックしてそこに貼り付ければ、本文中には横文字の羅列ですが、実際は写真が出てきますよ!頑張って試してみてください。
返信する
T山亭M麻呂さんへ (ansyu)
2008-07-07 12:46:14
お久しぶりですね!Nちゃん共々お元気?あまり更新がないので心配しながらも、
多分M麻呂さんはバリバリ作陶に励んでるんだろうな~~と思ってました。

梅雨の記事をまだ未更新のまま梅雨明けを迎えましたね!!それも昨年よりも17日も早く。
私もついつい昨年の渇水を思い出しました。これで台風が来なかったら間違いなく水不足!!
コメントの言葉のはしばしにM麻呂さんの優しさを感じながら涙・涙(笑)
つい先日の土曜日、友人と、翌日には残らないはずの焼酎を
ついつい調子に乗って生地で呑んで二日酔い、
昨日は具合が悪くて一日中何も飲まない・何も食べない一日だったので、
余計にやさしいお言葉が身にしみました(笑)

M麻呂さんも熱中症に注意して、作陶に励んでくださいよ!!ネッ
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事