「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

ニオイバンマツリ

2009年06月06日 | 園芸





地植えから鉢植えに変えてしばらく花数の少なかったニオイバンマツリ。
毎年少しづつ花数が増えてます。
名前の通り、花には芳香があります。
開花してしばらくすると、花色が紫から白に変わるので、
1本の木に紫と白の花が咲いているように見えます。

人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶香炉…試作第3号 | トップ | カオリンマット釉+α »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ~ (維真尽(^^))
2009-06-07 17:31:15
紫と白の花が同時に
咲くんですね (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2009-06-07 23:46:33
花色が変わるとは、
本当に自然は不思議な仕掛けを見せてくれますね!!
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事