「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

愛は面影の中に・・・Roberta Flack - The First Time Ever I Saw Your Face

2013年01月07日 | 映画・音楽


つい先日、あまりに自分好みな渋いガラ低音の歌声に感激し、優先的に掲載してしまったが、

やはり御本家も紹介しておきたい。

「やさしく歌って」と同じく「愛は面影の中に」は、ロバータ・フラックの1972年の大ヒット曲。

多くの歌手にカバーされているので今後も何人か紹介したいと思っています。


もちろん自分の中では Johnny Cash - The first time ever I saw your faceは別格である。


今日からまた一人静かな日常が戻ってきました。

なんでもない、つたないブログですがこうやって投稿しているだけでも、

自分にとって、生きている証しになってるんです。




Roberta Flack - The First Time Ever I Saw Your Face [totp2]





人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の仕事納めと仕事始めに侵入 | トップ | 有病即災 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロバータ・フラック (維真尽(^^♪)
2013-01-07 20:01:04
なつかしいですね (^^♪

久しぶりに聴きました (=^・^=)
 
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2013-01-08 11:11:54
私もこのジョニー・キャッシュの歌聴いた時点では、
タイトルもロバータ・フラックも忘れてました。
当時のロバータ・フラックのカセットテープには
一押しで書いてあるんですが、何せ40年前の事ですから(爆)
返信する
Unknown (akiraco)
2013-01-08 18:51:32
ロバータ・フラック のやさしく歌っては知ってます。

この曲は知らなかったのですが、
詩として『愛は面影の中に』が好きになっちゃいました。

大人の恋というものに
寂しさみたいなものがあるのかな~
もちろん、渋いガラ低音の所為です ( ´艸`)
返信する
akiracoさんへ (ansyu)
2013-01-09 13:19:16
私の年齢になるともう忘れかけてるんですね!!
その曲を聴くと一気にその時代がよみがえるんです。
他の事ではこんなことはないですね。

抑制のきいた大人の恋には、若い頃にはなかったものが
魅力として出てくるんでしょうか???
やっぱり渋いガラ低音の所為???
返信する

コメントを投稿

映画・音楽」カテゴリの最新記事