「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

七輪陶芸の風景です

2005年03月16日 | 七輪陶芸
七輪の上に私の場合は一斗缶を載せてヘアードライヤーで風を送る、これがだいたいの風景です。
もちろんこれから素焼き、本焼きと様子は変わりますが写真はその都度載せていきます。
ここ2年ほどやってないので忘れかけてますがマニュアルや写真が頼りです。
しかし本物の陶芸をしながらもメンバーの中では、作品の素朴さに対する魅力は強く
また久しぶりに「七輪陶芸をしようよー」と言う声も出ています。たぶん近いうちに
また焼いてみようと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のちらつくいまこそ最高!... | トップ | 我が家に咲いた黄水仙です »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七輪陶芸しようね! (みのちゃん)
2005-03-16 21:17:59
ひさしぶりに七輪陶芸の風景ををみて,ますます創作意欲がわいてきました。まずは作品を作らなくっちゃね!

ところで,今日の卒業式のビデオを見ました。カッチャンの送辞よかったね!とても立派でしたよ。庵主様は見に行ったのかな?私もできたら行きたかったなあ・・・・。カッチャンに「よかった!」と,伝えてください。

今日,ピーが怪我をしました。足の腱を切ってしまって大変でした。今は小屋の中に入っておとなしくしています。可哀想なピーです・・・。
返信する
懐かしい! (ひとしです)
2005-03-16 21:23:37
陶芸の原点は,やっぱり七輪陶芸です。自然の景色が楽しめて最高です。完璧な作品よりもっとすばらしいものがあります。人間といっしょで完璧じゃないところが面白いです。
返信する
Unknown (たろべ)
2005-03-23 19:51:54
 久しぶりにのぞいてみました。ブログの更新がストップしたままですね。時よ止まれ、君の画像は美しい。でもやっぱ寂しいので早く新しい記事読みたいよなあ。



 おいらももう少しで免許取れそうなんで、庵主さん

いつかドライブ連れってってやっかんね。
返信する

コメントを投稿

七輪陶芸」カテゴリの最新記事