「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

レンテンローズ最終週!

2010年03月28日 | 雑想


今日、朝から最近体調次第で少しサボリ気味になっていた
日曜日の朝のミサに家族で行って来ました。

一つは縁起を担いで。

明日、かかりつけの開業医の紹介状を持って大きな病院で心臓のCTスキャンを
撮るハメになったので、結果が少しでも・・・・・
もちろん縁起を担いで行くようなところではアリマセンよ!!(笑)


もう一つは母の13回忌の命日の追悼ミサを今日お願いしないと、
命日に間に合わなかったから・・・・・・

如何にも動機が不純であるかのように聞こえますが、
今回たまたま理由があっただけで、普段はもちろんなんの理由も動機もなく、
自然に行ってます。

そしてミサが終わって大先輩の女性が声を掛けて下さいました。
「毎日、ブログ見てますよ!」
つい数ヶ月前までは、毎日更新をしていたが、最近特にサボッテいただけに
気が引けたが、その一声が非常にうれしかったのです。
だからしばらくお休みしようかと思っていましたが、
今日も頑張って更新を!!

人間は人と人との関わりの中で生きているもので、
こういう小さな喜びの積み重ねによって支えられているのですね。
と思いながらも、いつも鬼瓦のような不機嫌な顔をして、
いろんな人に優しく声をかけるなど不器用で出来ない自分を恨むのであります。

今日は、妙に神妙で気持ち悪い方もおられるかと思いますが・・・・(爆)

そして今年も、この人の受難に比べれば、自分の苦悩や苦痛が
如何に小さなものであるかと自分に言い聞かせる一週間が始まりました。


タイトルはクリスマスローズなのに写真はいま満開の純白の桜です。
文章も思考回路も写真も少し支離滅裂に飛んでます(爆)


人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします     


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳利5号・・・炭化焼成サヤ... | トップ | 遅ればせながら桜!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てるひと~ (ゆかりん)
2010-03-28 23:18:57
ここにもいますよー。パソコンが初めての
反抗期・・・
息子だけで大変だっていうのに。先日、息子の小学校の卒業式に無事出席できました。父親の
仕事の都合で、三つ目の小学校。大人しい息子に、慣れるまでは全力投球。(途中で倒れ、病院では庭でしゃぼん玉をしていましたが)そんな頼りない私、最後は行事にも出られず。
だけど、見送りの列に沢山の先生方から愛称で声をかけてもらえる息子の姿。本当に幸せ者だなあ、と頭を下げっぱなしの母でした。人と人との関わりの中でしか、学べないことがありますね。いつもお別れの時に気づく、愚かな私であります。

検査が良い結果になることを、祈ってます。
寒いので、風邪をひかれませんように。
返信する
更新がないと。 (KIYOSAM)
2010-03-29 10:30:27
先日はつれがお世話になりました。おかげさまで大変喜んでいただけたそうです。ブルーはあまり在庫がないんですね。
あなたのブログは更新がないと妙に気になります。今回もそうでした。今日がCT検査とはもちろん知りませんでした。やっと検査になったんですね。はやく検査受けるべきだったんだろうけど。
昨晩はこの時期には必ず聴くバッハのpassionを取り出してきました。ヨハネのPassionです。ディスクの1枚目ですでにウトウトしてましたが。


返信する
Unknown (karwen16)
2010-03-30 20:13:10
九州は桜が満開なのですね。
北国はまだ水仙でさえ咲きません。
ここのところ、寒い日が続いて、咲くと見えた椿もつぼみのままです。
私も蕾のようにじっとしています。
返信する
Unknown (維真尽(^^))
2010-03-31 22:38:14
お~
満開ですね
出雲は~もうすこしかなぁ
まちどうしいで~す (^_-)~☆ 
返信する
Unknown (ルザ)
2010-04-03 13:02:12
拝見させていただきました。
応援ポチ。
返信する
ゆかりんさんへ (ansyu)
2010-04-20 18:25:21
返信が遅くなりました!
いつも見てくださって感謝です!
復帰へ向けてあせらずボチボチやりますね(笑)
返信する
KIYOSAMAさんへ (ansyu)
2010-04-20 18:43:24
返信が遅くなりました!
私にとってはこの一ヶ月レンテンローズの名のごとく、
メル・ギブソン監督の映画「passion」のごとき日々でした(笑)
いつの日か復活の日を!!
返信する
karwen16さんへ (ansyu)
2010-04-20 18:45:12
返信が遅くなりました。
異常気象でそちらも大変じゃないでしょうか?
久々にブログを拝見し変わらずご活躍で安心いたしました。
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2010-04-20 18:48:16
返信が遅くなりました。
今年は桜をじっくりと楽しむ事が出来ませんでしたが
北国ではまだ雪が降ってますね!!
返信する
ルザさんへ (ansyu)
2010-04-20 18:49:34
応援ポチありがとうございます!
また遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事