「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

雪の名残り

2009年02月06日 | Photo Album


今年二度目の大雪をもたらした先月24日の降雪の中、
雪の降り積もるキンカンの実をついばむヒヨの姿が面白かったので載せました。

いつもはメジロやスズメなどの小鳥たちを追い払い、我が物顔のヒヨドリも
カラスやトンビは怖いのか、あたりを伺いながらキンカンの実を一心不乱についばんでいます。

我が家の狭い前庭で繰り広げられる鳥たちの知恵比べの様子は冬の風物詩です。




















  応援のワンクリックを   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄絵・呉須絵で遊ぶ・・・その4 | トップ | 調整釉薬の焼成テスト・・その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (維真尽(^^))
2009-02-08 17:08:25
うまく撮れてます~ね (^^♪

ナイスショットで~す
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2009-02-09 23:26:44
ピンボケが多くて見難いですね(笑)
それに手前の葉っぱが一枚邪魔ですよね!!
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事