yoshのブログ

日々の発見や所感を述べます。

詰将棋(2)

2015-05-18 04:50:41 | 将棋
将棋棋士、伊藤果七段のツイッター上にあった詰将棋です。初級者対象、サタデー詰将棋の101作目、「初手の発見は容易でしょう。決め手は意外な俗手ですよ。9手詰です。」というコメントがありました。

私は5手目の発見に手間取りました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーモア | トップ | 先達 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊藤プロの詰将棋 (市橋宗士)
2015-12-04 20:14:17
おひさしぶりです。
Gooの方に引っ越された(?)んですね。
伊藤プロの図式、実戦型でいいですね。
初級者対象と書いてありますが、私は
けっこう時間がかかりました。
あと、背景の写真は?
某局の連続ドラマを視聴されていたんですか。
                         市橋
返信する

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事