ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

今シーズン初のアスパラ

2005年04月27日 | ワイン・フード


友人達が到着した翌日16日、早速ダウンタウンのマルクトに皆で買い物へ。
まだ少しシーズンには早いけど、マルクトにはアスパラが出回り始めています。日本から来た友人たちは楽しみにしていたようなので今年初めてのアスパラを食してみました。

アスパラはオリーブオイルとパルメザンチーズをかけてというのがさっぱりしていて私の一番好きな食べ方です。付け合せは茹でたジャガイモにハムやサラミ。それからセップ茸(ポルチーニ)をオリーブオイルと白ワインで炒めたものにオリーブやチーズで飲み会となりました。飲んだワインは前の週に行ったブルゴーニュはヴォーヌ・ロマネ村のカーヴで購入した2002年のVosne-Romanée
生産者はYves Chevallier。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆木イチゴプリン☆)
2005-04-28 00:44:05
はじめまして♪

わ~~!!

なんかおいしそうですね!

特にワインがおいしそうです=*^-^*=♪



僕の生まれのStuttgartにも、安くておいしい白ワインがありますヽ(^◇^*)/
返信する
ようこそ! (ジャンヌ)
2005-04-28 05:19:32
ワインおいしかったですよ~!

Stuttgartの辺りのワインもドイツの中ではおいしいですよね。
返信する