ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

ちょっとだけ春になったみたい

2006年03月19日 | 日記


朝から青空で日が燦燦とリビング・ルームに差し込んでいる。春だよ~と眠い目を擦りつつ着替えて外に出る。本日も少し遠回りの40分ウォーキングの後パン屋で朝食用のパンを買う。

お腹がペコペコだったのでシャワーを後回しにして朝食の用意。よく考えたら昨晩の送別会では余り食べてなかったような・・・。海鮮鍋と後はうどんだったのだけど男性9人に対し女性は私1人だけ。絶対食べ負けているよな~。
でもワインはちょっと多めに飲んでやったもんね。

それにしても昨夜帰宅して半分酔っ払って書いた昨日の日記は「ですます調」でいつもより少しだけ上品っぽくなっていた。いや~酔っ払うと上品な地が自然に出るんだわ~(嘘つけ!)

朝食の後は朝風呂に入り、その後久しぶりに掃除機をかけるがリビング、台所、廊下、書斎とかけた所で時間切れ、寝室とバスルームはやり残してゴルフのレッスン場へと急ぐ。

天気がいいせいか室内練習場は閑散としていたので私の練習には好都合。でもまだ左の肘が痛いので本調子で練習できないんだけど。3時間ばかり練習したり、おしゃべりしたりした後、帰宅して猫に餌をやり今度はダンスの練習へ。

先週もサボったし、ちょっと踊らないと忘れてしまうのよね、これが。
クウィックステップとスローフォックスは何度やっても忘れる・・困ったもんだ。

明日はエッセン郊外の湖の辺りを歩く予定なので、今から明日のお弁当のおにぎりを握らなくっては。明日雨が降りませんように






最新の画像もっと見る