ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

春到来!

2007年03月13日 | 日記


お~~、何と3日連続晴れてるよ。
今日(12日)なんて外は18度から20度くらいあってじっとオフィスに座っている気分ではなく3時半に退社。歯医者のアポが有ったからですけど。

明日もこの調子でいい天気が続くといいなあ・・。

そういえば、いつのまにやら朝も早くから明るくなっている。ついこの間までは朝も8時くらいにならないと明るくなかったのに、今ではもう7時過ぎから明るい。
夕方も午後7時過ぎまで明るくなっている。あと2週間もすればサマータイムが始まるからそうなるとますます明るい時間が長くなる。

私も今度こそ心を入れ替えて早寝早起きを実行せねば。
早く会社に行って早く退社して、ゴルフ場に練習に行けるようにしたいもんだ。

昨日の日曜日も10時過ぎに家を出てゴルフ場へ。

駐車場で知人夫妻に会って一緒にラウンドすることになった。でもH氏はハンディが9.1。一緒に回ってもらうのも申し訳ないけど、今回も「まあまあいいから。」と付き合ってもらった。上手な人と一緒に回るといろいろ教えてもらえるので本当に勉強になるので有り難いことです。彼らは9ホール回ったところで用事があるからと引き上げたので、残りは1人で回った。このゴルフ場は後半(IN)の9ホールのほうが気分的にもやさしい。谷越えは1ホールだけだし。

回り終わってサウナに入り、プロショップに寄って衝動買いをしてしまった。
入荷したばかりのTommy Hilfingerのゴルフ用レインヤッケ。




写真じゃ、皺くちゃになっていてよくわからないけど、なかなかおしゃれなデザインで、両袖がはずせるようになっていてベストとしてもきれるのだ。
丈も今風に短め。

なかなかかわゆいレインヤッケだけど、これが必要な雨降りにはなってほしくはない。だけど、こっちの天気は目まぐるしく変わりやすいからね、必需品です。

格好だけプロ並みにおしゃれしてもねえ・・・もちっと腕あげろよ!と言われそうだけどね・・・おしゃれも大事じゃけんね。




最新の画像もっと見る