讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

虎ノ門金刀比羅宮

2009-06-21 23:49:42 | 歴史・美術
以前、このブログで紹介した虎ノ門金刀比羅宮。
1660年、讃岐丸亀藩主の京極高和がこの地に建立しました。
四国コンピラサンまで出かけられない大勢の人たちがお参りされたことでしょう。

讃岐のおっさんが東京に出てきて、空きの時間ができたら、
上野の東京国立博物館と共によくおじゃまします。

そして、もうひとつ。行きたいところ。
三田明さんがよくラーメン、餃子を召し上がりに行かれる店。
ブログに載ってたのに、今見ると消えていた。新しくなったからか。
誰かご存知でしたら、お店の名前と場所教えてちょうだい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (おばちゃん)
2009-06-22 10:25:30
千駄ヶ谷駅の近くで明治通り、新宿に向

かって右側にある九州ラーメンの店『御天(ごてん)』


でしょうか~?
返信する
立派ですね (saki)
2009-06-22 21:24:58
讃岐さんは、金比羅つながりで行かれるところは、やはりちがいますね~感心します。

ラーメン店は前の事務所近くの大穀さんと万馬軒(目黒東口)をブログに書かれていました。
今日も書いて下さっていますね~有難いですね。
返信する
ありがとさん (讃岐のおっさん)
2009-06-22 22:24:20
おばちゃん、親切に教えていただきありがとうございます。早速、九州ラーメンの「御天」書き留め、地図に〇印をつけました。
また、いろいろ教えてくださいね。
返信する
sakiさん (讃岐のおっさん)
2009-06-22 22:32:47
三田君のブログで紹介されたお店はメモしてるのですね。すばらしい。
「大穀さん」と「万馬軒」ですね。
「御天」と共に上京のときに探さなくては。
偶然か三田ブログからも教えてもらったね。
返信する

コメントを投稿