讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

父親失格

2009-06-15 00:14:01 | 日常生活
息子夫婦が孫連れてやってきた。
おっさん家で焼肉パーティすると言ってたから。

息子  ・今日(6月14日)何の日か知ってる?
おっさん・お前、ええこと聞くな。三田明の誕生日だ。年なんぼか忘れたけど。
息子  ・ほんま。他にもあるけど。
おっさん・知らん。
息子  ・僕たちの結婚記念日だよ。
おっさん・ええっ、そうやったんか。すまんすまん。(絶句)

ジューンブライドは知ってたけど、14日は完全に忘れてた。
ああ、情けない父親です。
飲んだり食べたりしてて今夜の写真はありません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ・・・・ (みとよ)
2009-06-15 07:18:08
しょうがないよね、男性で息子たちの結婚記念日を
覚えている事(人)少ないのでは?!
主人だってそうだと思いますよぉ~
自分たちの記念日を覚えて人だってどれだけ
いるでしょうか?!(笑)

私は数字が好きなので私の家族(父母兄3人)
誕生日、友達そのほか色々と覚えていますよぉ~
で~~もだんだん忘れてきてるかもぉ~~(-_-;)


返信する
そうよー (博多のおばしゃま)
2009-06-15 21:21:54
みとよさんの仰るとおり、自分の結婚記念日覚えてる男性多くないと思いますよ。

でも、息子さん夫婦にはショックだったかなぁ~
すっかり旗色悪くなったおっさんは、ひたすらサービスに努めたのでしょうか。
言葉を失ったおっさんの顔想像して^m^



返信する
そりゃすごい (讃岐のお兄ちゃん)
2009-06-15 22:49:06
誕生日よく覚えられますね。友達のまでも。
お兄ちゃんは絶対に覚えられない。
そういえば、電話番号覚えるの得意な人いたな。
男は息子の結婚記念日覚えてないのか。
それを聞いて安心した。
お兄ちゃんだけではないみたいだね。安心、安心。
返信する
博多のおばしゃま (讃岐のおっさん)
2009-06-15 22:56:01
おばしゃまも男は覚えてないと思うのだね。
息子のはダメでも、自分の結婚記念日は覚えてるよ。
昨夜は「すまん、すまん」で終わったよ。
息子と飲むビールはすごくうめえなあ。
返信する
ホント (yokiko)
2009-06-16 21:05:16
男の人って、なかなか覚えていないね…。
家の主人もそうです…。

その点、女性は覚えているのかも…ネ。
私も結構覚えていますよ…。
でもこれからは解りません、段々歳を取ると…。

結婚記念日に、ご両親の家に来られるなんて
良い息子さんじゃないですか…。
ご自分達だけで祝うのではなく…!

返信する
yokikoさん (讃岐のおっさん)
2009-06-16 23:04:01
やっぱり子供のことに関しては母親ですね。
父親は誕生日や結婚記念日はあまり覚えてないかな。
でも子供の将来や跡継ぎについてはいつも考えてると
思うよ。

息子夫婦が来てくれるとうれしいね。
来たら、帰りにおみやげ付だから、おみやげ目当てかも。夫婦二人だけの食事より、家族大勢で食事するほうが何倍もおいしいです。
返信する

コメントを投稿