讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

こんぴら氏子祭

2014-10-02 22:32:04 | 讃岐

 

讃岐の金刀比羅宮(こんぴらさん)の氏子祭は

毎年、10月1日・2日に行われます。

今年は高齢者である讃岐のおっさんも参加しました。







これは、乱れる前の讃岐のおっさんです。

みなさん、水替わりにビールをがぶがぶ。

おっさんも負けずにがぶがぶ。 あとは知らな~い。

ちょっさ(おみこし)を押したり、引っ張ったり、担いだり、もう大変。

10月1日に参加すると全身疲労。

10月2日も参加するとドクターストップ状態。

箸や鉛筆より重いものを持ったことのないおっさんには無謀でした。

現在、肩、腕の上下、腹、腰などの筋肉痛。 身体が温かい。






ここは、こんぴらさんの石段登り口です。

氏子祭の東西横綱のちょっさが仲良く並んでいます。


明日は、初心者の社交ダンス講座第1回目。

無理をしてでも、行かなくちゃ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿