カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

農道カブ 踏切 棚田 丘 を往く

2020-06-07 18:08:15 | カブ

こんばんは

ヨッサンです

あんなに土日は天気悪いってたのに

雨が降らなかったよ

晴れ男なのかもしれない・・・

 

さて

世間はすっかり解放ムード?

マスクはしつつも・・・観光地には人が戻ってきていますね

まだ怖いので、観光地に行く気が起きませんが

緊張感をもってカブ散歩ならいいかな?

 

早朝と夕方の隙間時間を使って

少しカブで走りました  農道カブ活動です

 

早朝五時半  県をまたいで(-_-;)

小山町の棚田を見に行きます

 

途中で発見した踏切

田んぼを背景にしていい感じでした

 

時刻表を調べてみたら10分ほどで電車がくるらしいので

にわか鉄っちゃん活動w

 

踏切は歩行者専用なので、カブでは渡れないのが残念なり

 

さらに走り

お気に入りの棚田へ

 

竹ノ下の棚田  要塞のような姿

 

すでに稲が育ち・・・水鏡は見れなかった(*_*)

 

コロナが無ければ5月に来れたのにな~

来年に期待です

 

そして  お気に入りの水田へ

 

微妙な坂道と水田が美しいのです

 

だだっ広い水田  癒されますな

 

農道も最高に気持ちいい

 

また秋に来ましょう(^-^)

 

今日は非常に多くのカブ乗り様とすれ違いました

20台は越えてたかな

ほとんどはソロツーの方でした

なんか嬉しいね

 

夕方にもカブ散歩

近所を散策&テスト走行

ニードルジェットのクリップ位置変えていろいろ走ってみた

やっぱり真ん中の3番目が一番しっくりきますね!

 

ゆるぎの丘へ

 

後ろには大きな一本の木とベンチがあります

 

誰もいない静かな場所

ウーロン茶で休憩です(^-^)

 

まだしばらくは近所を散策するだけで楽しむ事になりそうです

 

遠出してえなー(-_-;)

 

農家さんの迷惑にならないように

こっそり農道楽しみましょw

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

髪の毛がボサボサ

宮ヶ瀬も再開していますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるぎの丘? (八馬力)
2020-06-07 19:33:11
なんとも素敵な場所だな~とちょっと調べてみたら平塚の観光地なんですね。
菜の花の時期が有名みたいなのでその時期には観光客が集まるのでしょうか?
この画像のように誰もいない時なら木陰で暫し休憩が快適そう。
飲み物とお気に入りの本でも持って行ってみたいです。
うちのポンコツクツワムシでは長閑な田園風景に馴染みませんが^^;
Unknown (ヨッサン)
2020-06-08 05:48:06
>八馬力さん
ほとんどが平たい土地の平塚ですが
南西部は里山が多く自然豊かです
ゆるぎの丘はうちから5分でいけるお手軽スポット
市民でも知っている人はほとんどいないと思います
何も考えたくないときにボーっとできる
いいとこですよ(^-^)
畑が近いので小さな虫が多いのが気になるところですがw

コメントを投稿