カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

下部温泉へ向かったはずが・・・アレ?

2022-08-15 14:42:13 | カブ

こんにちは

ヨッサンです

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

いろいろと所用が重なり

カブに乗れない連休か!?

 

奇跡的に

なんとか今日の午前中だけ自由時間ができました!

 

だもんで

前から行きたかった場所へ!

陣馬の滝から下部温泉へと続く林道を目指します

 

早朝4時半起床、5時出発!

休憩無しで走りっぱなし

とりあえず裾野の自衛隊前でパシャリ!

富士山が夏って感じになってますね

 

ここからしばらく坂道、2速で頑張りマッス!!上らねえーー

富士登山者のクルマでいっぱいの水ケ塚駐車場をスルーして

マイカー規制の富士登山口辺りは気温18度

激寒!ちょっと膝がガクガクしちゃうよね

 

先に進むと、沿道でおっちゃんが手を振っている・・・

Uターンして行ってみたら、軽自動車がスタックしていた( ゚ェ゚)

富士山の火山灰にはまったらしい

後ろからフルパワーで押してあげたら脱出できました(^o^;)  良かったね

なんか、お礼に歌舞伎揚げをいただいた

 

こういう時、断らずに遠慮なく受け取ってしまう自分はあさましい?w

歌舞伎揚げは家で食べよう、暑いし

 

陣馬の滝に到着、まだ7時半

 

滝は見ません、トイレ休憩のみ

ここも鎌倉殿の13人スポットらしい

ノボリが多数はためいていた

 

しっかし、この辺りの水路や川が美しい!!

しばらくボーッと眺めちゃいます

白糸の滝付近も渓流が素敵です

 

 

陣馬の滝から、いよいよ林道へ!

湯之奥猪之頭線らしい

 

爽やかな林道を進みます

 

と、思いきや

ドロドロ道路もあります、要注意!

 

慎重に進みましょう~

しばらく走ったら・・・

はい通行止め(*_*)

 

たぶん通れそうなんですが

燃料が少ないので、撤退します!!

下部温泉への道は断たれた・・・

足湯に入りたかったなあ

 

しょうがないので

第2目的地を目指します

5分も走れば到着!

「洗い越し」ですw

 

洗い越しとは?道路の上を川が通っている場所

雨の後なので水量多し(^o^;)

勢いで渡河!すげー水しぶき上がるねw

レッグシールドのお陰でほとんど濡れませんでした

 

歩行者用の飛び石、たぶん濡れるぐらいの水量

 

あまりにもいい場所だったので、しばらくボーッと

誰もいないし最高~

さて帰るか!もう1度川を渡ったら

ドラム内に水が入ったらしく、ブレーキが全然効かない( ゚ェ゚)

乾くまで20分ぐらいかかったね

乾いたらさ、以前より効くようになった

ガツン!と効くドラムブレーキ・・・大丈夫?w

汚れが洗い流されたのだろうか

 

この時点で8時半

そろそろ帰らないとだね

道の駅なるさわに8時55分到着

トウモロコシをゲットしました

恵味ゴールドという品種

6本入りで1080円、少し値上がりしたかも

小ぶりですが甘くて美味しかったですよ

 

途中で燃料補給

田舎に行くとガソリンスタンド少なくて苦労しますよね

 

忍野八海、ファナック通りを走っていたら

またまたトウモロコシを見っけたので購入w

 

こちらはお安いトウモロコシもありました

10本1000円とか

ワタクシは7本1000円のミルキースイーツという品種を購入

かなり大きめなトウモロコシ、こちらも甘かったですが

なるさわ村の恵味ゴールドの方が旨いです

 

時間ないから急ぎ足

山中湖パノラマ台でパシャリして

 

激坂を下って小山町へ

途中ではるむねさん宅に訪問

なんかアイスとドリンクの高級接待を受け

カブ談義!(時間無いのにw)

ありがとうございました!!(^-^)

 

その後、ダッシュで帰宅

12時15分  玄関にイン!

お昼ご飯は無かった・・・・・

 

朝飯も昼飯も食べてないんだけど

腹が減らない

カブに乗ると食欲無くなるの私だけでしょうか?

 

トウモロコシ1本で凌ぎましたとさw

 

午前中だけなのに200km越えツーリング

だって休憩ほぼ無しだし

でも・・・パワー有り余ってらw

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

良く晴れた日だったね

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
善行章授与 (八馬力)
2022-08-15 15:08:41
助けられたオッサンの気が済むんですから歌舞伎揚げぐらい貰っちゃって良いでしょう^^

洗い越し? なんとも涼し気な場所ですなぁ。
レッグシールドの無いクロスではビチャビチャになっちゃいますけど暑い日は気持ち良さそう。

どーも最近気力の衰え著しくて西の方はサッパリですが、涼しくなったらまた行ってみたいとこばかりです。
返信する
Unknown (いさカブ)
2022-08-15 19:56:26
ご無沙汰してます。
陣馬の滝に来られていたとのこと
その数時間後、田貫湖辺りをトコトコ走ってました。
ちなみに富士山は見えず。でもって鬼のような暑さにやられました。
午前中で往復されたのこと、真底のカブのりですね。
驚きです。
返信する
Unknown (ガンビー)
2022-08-15 20:26:56
あ~(;'∀')
グーグルマップで最近見つけて気になっていた洗い越し
先を越された~(笑)
コンビニでランチ購入して
楽しもうかと思っていました♪
マップで見るより
明らかに水量多いですね~
返信する
Unknown (yosancub)
2022-08-16 06:47:41
>八馬力さん
軽自動車なので脱出できましたが、普通車だと1人では押しきれなかったかもです。溶岩が崩れた地質はヤバいですね~
全国に洗い越しはありますが、ここは水がキレイで渡りがいがあります(^-^)
富士山方面に来られた際は是非!w
レッグシールド無いと下半身ずぶ濡れ確定ですが(^_^;)
返信する
Unknown (yosancub)
2022-08-16 06:50:51
>いさカブさん
時間差で擦れ違ってましたか!午前中は気温も涼しげでしたよ~、走ると心地よかったです
田貫湖はファミリーキャンプ層が多そうなので寄りませんでしたね
国道は通らずにローカル道で遊んでばかりです
返信する
Unknown (yosancub)
2022-08-16 06:55:09
>ガンビーさん
お先に失礼しました!実は一回クルマで通った事があって、カブで渡りたいなあと思っておりました(^-^)
休日なのに誰も通らない穴場スポットでしょうか?ランチとか最高かもですね
水量少なければ飛び石に腰かけれそうでした
というか、靴脱いで入れば良かったと後悔しておりますw
カブだったら余裕で駐輪できそうでしたよ~
返信する
Unknown (nyapon)
2022-08-16 17:57:35
初めまして。nyaponと申します。
昨年からC90DXに乗り始めたもので、結構お近くでもあり、色々と参考にさせて頂いておりました。どうぞよろしくお願い致します。
ちょうどこの夏、別の洗い越しめぐりを計画していたのですが諸般の事情で中止となり、「どこか近くで」と思っていた時のタイムリーな記事でした。
雨の後でも水が綺麗なようですね!
もう少し夏休みがありますので、平日にでも行ってみようかなと思っております♪
返信する
Unknown (hide)
2022-08-16 19:35:12
夏休みしていますね〜♪
今回のルートは、以前行こうとしていたルートですね。
楽しそうですが、ドロドロビショビショになりそう。
ドロドロは嫌ですが、ビショビショは涼しげで許せるかな⁈
トウモロコシも買えて良かったですね。👍
返信する
Unknown (yosancub)
2022-08-17 05:57:59
>nyaponさん
初めまして!c90dx乗りの仲間ですね!!
なんか嬉しくなっちゃいます
素人作業で遊んでるブログですので、あんまり参考にはならないかもw
洗い越しは水量多めでした、渡るときだけでも長靴あったら保険になるかもです(^^)
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
返信する
Unknown (yosancub)
2022-08-17 06:02:00
>hideさん
結局予定外のルートになりました。まさかの通行止めでした!雨の日の後なので道路には泥が出ちゃってますね~
泥汚れ確定になりますw
レッグシールドが無いと、川渡りもビチョ濡れ確定!?乾きやすいパンツ履きましょうw
さすがにトウモロコシも飽きてきました
甘すぎて喉が乾きます(^_^;)
返信する

コメントを投稿