カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

男前なタイヤが気になる気になる

2020-12-01 20:22:51 | 装備&グッズ

こんばんは

ヨッサンです

歳のせいか?寒さのせいか?

腰が痛いっす!疲れか?

動きがおじいちゃんのようです(^o^;)

イテテテテ~

 

さて

カブのタイヤなんですが

かなり豊富な種類があり、悩みますよね

 

今まで履いてきたのは

IRC  NF6.NR6、ミシュランM35

bee rubber製格安タイヤ、キングスタイヤ製激安タイヤ

ティムソンのゴツいタイヤなど

 

他には、ダンロップやらブリジストン、ピレリなんかありますね

チェンシンとかも有名?かな

 

そんでもって、久々にアウトスタンディングさんのホームページ見てたんですよ

そしたら、タイヤコーナーにカッコイイのがあるじゃない!

 

ディーストーン製のブロックタイヤ!

 

ブロックタイヤって舗装路ではゴツゴツして走りにくいのかな?

ブロックタイヤは未経験なのです

カブ90DXデラ子さんは未舗装路が大好物なんですが

普通のタイヤで侵入するので、スタックが怖かったり・・・

こんな素敵なオフタイヤならどこまでも行けそうw

 

ただお値段が・・・キングスタイヤの2倍ぐらいします( ゚ェ゚)

 

う~ん、悩む

 

誰かコレ履いてる方いますかね?

どんな感じなんだろう

 

物欲の冬です

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

ct125の新色グリーンはいいね~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石さんはブロックです (八馬力)
2020-12-02 18:40:03
ただある程度舗装も走れるIRCのFB3とかってヤツですけど。
見た目のゴツさだけでブロックにしてるらしいですが、音と振動はやっぱりそれなりに賑やかです。
画像見ると横方向の溝が一直線に繋がっちゃってるから舗装路では結構厳しいかもですね。
FB3みたいにブロックが互い違いになってると幾分マシなようです。
返信する
Unknown (yosancub)
2020-12-02 20:57:12
>八馬力さん
見た目重視か快適性をとるか?悩むとこです
石さんのはゴツくてカッコイイですね
音や振動なんて気にしないぜ!って男気が溢れてます!!
通勤に使うにはやっぱりキツいかな?
ブロックタイヤ憧れますw
返信する

コメントを投稿