こんばんは
ヨッサンです
ついに猛暑日になりました
アチー!アチー!太陽が憎い(*_*)
空調服のおかげでなんとか耐えてます!
ケツにあせもが・・・あっ・・すんません
さて
暑さに負けてヘロヘロになってますが
仕事終わって帰宅前に
キャブレターをちょいといじります
燃費悪化の原因かも?と
エアスクリューの回転戻し量を
1回転半戻しだったのを1回転戻しに変えてみた
マジックで目印つけるとやりやすいですね
カブ90排ガス規制後の標準戻し量がわからないのですが、二台とも元々は1回転戻しだったんですよね
だから、元に戻しただけになります(^o^;)
とりあえずアイドリングでエンストすることはないみたい・・・悪天候の時がどうなるか?
そして
ジェットニードルのクリップ位置を上から2番目にしてみた
帰宅時にテストしてみましたが
速度の上がりが微妙に遅くなったような・・・
アクセル開度に加速がのらないような
普通に走ることはできますが(-_-;)
ガバッとアクセル開けた時に一瞬落ち込む
うーむ キャブ調整は難しいですね
しばらく走ったら、今度はクリップ位置を上から4番目にしてみようと思います
なんでノーマルエンジンで苦労しているんだろw
過走行カブってこんなもんなのかな?
とりあえず三連休になりました
熱中症に注意しなきゃだね!
この飲み物けっこう旨いよ(^-^)
それではまた
ブログ村カブ系行き
メッシュジャケットが来ない
プロテクターだけ到着・・・
今朝改めて試走で30kmぐらい走ってみましたが
このセッティング意外といいかも?と思ってます
回転の上がりがマイルドで
乗りやすくなりました
中速域でのギクシャクがなくなりました
しばらく様子見してみまする~(^-^)