カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

帰宅の前にキャブセッティングを変えてみた

2020-08-07 20:28:28 | メンテナンス

こんばんは

ヨッサンです

ついに猛暑日になりました

アチー!アチー!太陽が憎い(*_*)

空調服のおかげでなんとか耐えてます!

ケツにあせもが・・・あっ・・すんません

 

さて

暑さに負けてヘロヘロになってますが

仕事終わって帰宅前に

キャブレターをちょいといじります

燃費悪化の原因かも?と

エアスクリューの回転戻し量を

1回転半戻しだったのを1回転戻しに変えてみた

 

マジックで目印つけるとやりやすいですね

カブ90排ガス規制後の標準戻し量がわからないのですが、二台とも元々は1回転戻しだったんですよね

だから、元に戻しただけになります(^o^;)

 

とりあえずアイドリングでエンストすることはないみたい・・・悪天候の時がどうなるか?

 

そして

ジェットニードルのクリップ位置を上から2番目にしてみた

 

帰宅時にテストしてみましたが

速度の上がりが微妙に遅くなったような・・・

アクセル開度に加速がのらないような

普通に走ることはできますが(-_-;)

ガバッとアクセル開けた時に一瞬落ち込む

 

うーむ  キャブ調整は難しいですね

しばらく走ったら、今度はクリップ位置を上から4番目にしてみようと思います

 

なんでノーマルエンジンで苦労しているんだろw

 

過走行カブってこんなもんなのかな?

 

とりあえず三連休になりました

熱中症に注意しなきゃだね!

この飲み物けっこう旨いよ(^-^)

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

メッシュジャケットが来ない

プロテクターだけ到着・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんじ)
2020-08-08 07:08:24
その症状は濃いと判断します(≧▽≦)
返信する
Unknown (ヨッサン)
2020-08-08 13:05:10
>けんじさん
今朝改めて試走で30kmぐらい走ってみましたが
このセッティング意外といいかも?と思ってます
回転の上がりがマイルドで
乗りやすくなりました
中速域でのギクシャクがなくなりました
しばらく様子見してみまする~(^-^)
返信する

コメントを投稿