カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

早朝カブ散歩 丹沢

2018-10-07 21:08:48 | カブ
こんばんは
ヨッサンです
3連休いかがお過ごしでしょうか?
私は2連休ですが( ノД`)
いや~暑い日でした・・・真夏?って感じ
こんなに暑いとカブで走るのもきついですね~

なんて言ってますが


早朝カブ散歩に行ってきましたw



早朝といいながらも
出発したのは6時 もうすっかり明るくなっていました

久々に野鳥でも撮ろうかな?と
丹沢方面へ向かいます


途中 山北にある 川村城に寄りましたが それは次回で


東名高速道路の下の道 迫力あって好きです


国道246号から丹沢湖方面へ入り
しばらく進むと・・・吊り橋があったので行ってみた


こんなに狭いのに軽トラなら渡れるようです (゚д゚)!


吊り橋の先に進むと お茶畑がいっぱいでした


どんどん進むと 小さな橋発見


秋ですね


この先はカブでも進めない獣道になりました(-_-;) 引き返します


さらに何か所か脇道入るも ゲート閉じられていたり・・・



丹沢湖まで行きましたが
新しいヘルメットが・・・こめかみの辺りの締め付けが痛くて
ズンズン頭痛が( ノД`)
耐えれなくなりまして・・・帰宅することに

あんまり痛みがひどいので3回ほどヘルメット脱ぎ休憩

コレはなんとかしないと

実はヘルメットのシールドを購入したので嬉しくてプチツーでありました


装着!


しっかりと開きます


ヘルメットの内装剥がして 発泡スチロールを削ってみようかな?
どうやらダイソーで発泡スチロールカッターというものが売っている?らしい
明日買いにいってみましょう^^


早朝カブ散歩 3時間ほどですが満足してしまったw


今日は遠く福島県まで遠征しているカブ乗り様が多いようですね
無事帰宅できますように!


さて寝ます それではまた



カブブログ村で3連休をエンジョイ
にほんブログ村


次回はお城 その次はヘルメットか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルメットのサイズ (八馬力)
2018-10-08 09:27:21
内部形状と頭の形が合わないと長時間被ってるのが辛くなりますね。
アライは内装パッドのフィッティングサービスもありますが、専門店に行って買わなきゃならないのが面倒です。
コメカミ部分だけなら何かで押し広げてみるとかどうですかね。
百均の短いツッパリ棒とか使えそうな気もしますが^^;
返信する
Unknown (ヨッサン)
2018-10-08 18:29:32
>八馬力さん
こめかみが締め付けられて一時間もすると我慢できなくなります(-_-;)
嫁さんに見てもらうと・・・どうやら左右の出っ張っている部分が当たってるとの事
自分じゃ~わかりませんね・・・

内装外して発泡スチロールをカッターでうまい事削りまして・・・何とかなりましたw
以前のヘルメットと同じメーカーなのに
構造が違うんですよね~改悪されてる気がしました( ノД`)
これでツーリングも安心です^^
返信する

コメントを投稿