思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

猫の巣

2017-10-04 07:32:01 | 猫・ウサギ
日中はまだ暑かったりしますが 朝晩はちょっと肌寒かったりして
過ごしやすくなりましたね。
流石に デブなあたしでも夜はダウンケットを掛けるようになりました。
(夜中にすっ飛んでるけど、、)

そんなわけで もっさんに猫の巣を作ってあげました。
 コレだ!!

100均の座布団5枚を縫い合わせただけ、、(笑)



猫毛布を入れてあげたら もっさんは中で寝てくれましたよ。囲まれてるから暖かいんだね。






路地セロリのヤゴ取り(脇芽欠き)も終わり
これからハウスセロリの植え付けです。稲刈りも待ってます。(稲刈りは機械だからいいんだけどね) 

週末はここいら辺りはお祭りです。
お祭りの甘酒当番なんで行かなくちゃ、、(めんどいなぁ、、)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャケーキ焼きました♪ | トップ | 金木犀ジャム♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2017-10-04 09:37:21
なーるほど!いいアイデアじゃん♪
もっさんにだけ?争奪戦にならねーか ?(笑)

本業に稲刈りに祭りに、何かと忙しい秋だね!

おはよう~ (さいちママ)
2017-10-04 10:06:55
まあ~考えたわね~♪
とっても素敵なハウスが出来たわね。

お祭りなのね。
甘酒当番なんってあるの?
ふふふ~~~美味しそう(*^^)v

稲刈や農作業ご苦労様です。
こんにちは~。 (みちみち)
2017-10-04 14:45:06
あら~、もっさんのお家が出来たのね~ぇ
ほんと、皆さんが仰る様に座布団で作れるって良いアイデアですね~~
週末はお祭りの当番ですか?
与作さん頑張って~~。

Unknown (与作)
2017-10-04 19:10:45
やっこさん、、
ネットに載ってたのよ。
座布団を縫い合わせるだけだからね。
(四隅を縫ってるだけ)
所詮100均が5枚なんで
シーズン終えたら廃棄でもいいかな、、っと。
Unknown (与作)
2017-10-04 19:13:34
さいちママさん、、
甘酒当番は 順番で巡って来ます。
参拝者に振舞うんですけどね。
2月には神社(氏神様)のお祭りで その際にも甘酒当番があります。
Unknown (与作)
2017-10-04 19:14:48
みちみちさん、、
お祭りの当番ですが
今では昔ほど参拝する人も少なくなってきてね。
甘酒も余りがち、、(笑)

コメントを投稿