思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

新年明けました!

2020-01-06 07:51:02 | 生活全般
今年も仲良くお付き合い願います。

そんなわけで(どんな?)すっかり年も明けましたね。
皆様、、いかがお過ごしでしょうか?
ってもぅ仕事始まってるじゃんよね?

我が家はまだ出荷作業が無いんで、、今週中にキャベツ出荷が始まります。(とってもお手頃価格、、号泣!!)


毎年の事ですが 何もしないまま年越しでしたわ。

あ、、美味しい黒豆は作りましたよ。よく煮える豆でね、、美味しく食べました。 
(センスがないんで こんな写真しか載せられません。)sakuraさん ありがとう♪


年末に息子が勤務先から頂いて来たシンビジウム  

立派な花です。(本心を言わせてもらうと、、花より団子!! 枯らせちゃうし、、)
 

義理姉1号が嫁いだ先が『洋蘭農家』だったんで(数年前に辞めた) 姉が来た時にさり気なく「持って行ってビーム」を連射したんだけど
姉『いいんだよ、枯れるまで飾っておいて 片付けちゃえば。』っとな。
姉『素人が管理するのも 難しいで』と。


この世界の友達 さいちママさんは 毎年咲かせて居られて、、素人さんだと思うんだけどな、、
愛情の差ですかね?(笑)

コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 切り干しの季節到来! | トップ | パソコンが壊れたんですよ。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくねー! (みちみち)
2020-01-06 10:57:56
お正月も終わりましたね。
あらーっ!与作さんは黒豆を美味しく作られて良いですねー!
今日は、今年初の病院で夫の付き添いで来てますが、とっても大勢の患者さんです、なわじに帰れるか分からないから程でーす。

そして、シンピジュームの花が綺麗ー!
私も上手く育てられないけど、数年ぶりに買って見ましたよー、でも来年は咲かせる事は出来ないかも。。。
さいちママさんに教えてもらわなければ。。。
そんな2020年の始まりですが
今年も宜しくねー!

明けちゃいましたね (さいちママ)
2020-01-06 11:18:51
今年もよろしくお願いします。

今日から仕事してます。
ふふふ~~~机に向かっているだけのような(笑

黒豆綺麗に炊けましたね。
うちは今年作ってません。
いいなあ~~~美味しそう~♪

シンビジューム垂れる種類のようで素敵ですね。
お花が終わったら水やりを忘れちゃうのが枯らす元なんですのよ(苦笑
咲いているうちは切れだなって見てるので水もやりますが花が無くなってしまうと存在を忘れてしまう(苦笑
水はたまにでいいので上げてくださいね。
春になったら日当たりのいい外に出してあげます。
それから油粕をたまに上げますが9月になったら肥料が切れるようにします。
風通しのいい日の当たるところにおいて置き晩秋になったらうちに取り込みます。
これだけで花芽は尽きますよ。
もちろん素人なので売っているような立派な花は咲かせることができませんが毎年咲いてくれます。
ぜひ頑張ってみて!!!

与作さん今年も元気で頑張りましょうね。
Unknown (与作)
2020-01-06 18:30:28
みちみちさん、、
今年も仲良くお付き合い願います。

病院も仕事始め、、って事で賑やかいんでしょうね。
風邪の季節でもありますし。

病院も自分が掛かってるなら 待ち時間も仕方なく諦めますが 付き添い、、ってなるとチョット待ち遠しくなりますね。
Unknown (与作)
2020-01-06 18:34:17
さいちママさん、、
黒豆ね、上等なのを頂いたんです。
美味しく煮あがりました。

舅姑が居る頃は お煮しめも大鍋で作って 3日も4日も食べてましたよ、、いい加減嫌になってたけど。
今じゃ3人家族で 何もかもたくさん作らないから。
こちらこそ~今年も宜しくお願い致します! (sakura)
2020-01-08 23:23:07
与作さん!!
めっちゃ美味しそうなものが届きました!
お手製の切り干し大根!!愛を感じるわ♪
こちらのブログで拝見していて、いいな~って思っていたのです。
こんな日が来るだなんて~大感激ですヽ(^o^)丿
料理は得意ではないのですが、コレは大好物なので早速いただこうと思います。

お菓子もありがとう。こちらも好きなんですよ。
ほうじ茶とか朝用とか初体験です♪

お気遣いに感謝感謝です!ありがとうございました!
Unknown (sakura)
2020-01-08 23:25:13
黒豆も手間をかけていただいてありがとう♪
こんな立派な姿になって…嬉しいわ(*´▽`*)
Unknown (与作)
2020-01-09 06:00:24
sakuraさん、、
暖冬って事で 寒風が吹かないから なかなか乾かんのですわ。やっとこの頃になって強風も出て来たんでね。あ、、冷凍保存してくださいね。
(ってあれっぽちじゃ保存する暇もなく完食だわな)

黒豆は まだまだたくさんあるんで 何度でも煮て頂きます。柔らかく煮えて美味しいです。
マジな話 sakuraさんに黒豆を頂くまでは 煮豆なんて作った事なかったのよ。水煮大豆で煮豆が精一杯だったわ。成長させて頂きました。
(横に成長は自分でできるんだけどね、、)

コメントを投稿