思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

キュウリの○ちゃん風、、

2013-07-12 19:09:16 | 生活全般
キュウリがたくさん採れて困る、、みたいな発言をしましたら
友達の「みちみちさん」が キュウリの料理を教えて下さいました。
自分なりにアレンジして作ってみました。


みちみちさんは 3キロのキュウリで、、って教えて下さいましたが
さすがに3キロは食べきれないので(あたししか食べないんで、、)
ほぼ1キロで作ってみました。
唐辛子を入れて、、っとありましたが ごま油を風味付けに入れてみました。
自分で言うのもナニですが 美味いじゃん?


みちみちさん、ありがとうございました。


そんで先回書きました 梅ジャムも作りました。
っても シロップに使った梅を砂糖を加えて煮なおしただけなんですがね。




今日もキュウリを収穫して来ましたよ、、12本ほど、、

どうすんだよ、、こんなに、、。

要らねえよ、、。



って言ってると ピークも過ぎちゃってキュウリが生らなくなるんですよ、、。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅シロップできた~!! | トップ | ロクちゃん、、その後。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま~! (みちみち)
2013-07-16 06:19:19
おはようございます。早速つくりましたね~!与作さんのお好みの味も美味しそうですね~、数日の間、出掛けて来ました。まだ落ち着いてパソコンが出来ないのでスマホからでした。
Unknown (与作)
2013-07-16 20:44:03
みちみちさん、、
はい、さっそく作りました。
美味しいですね。ちょっと手間ですけどね。
姑も食べてくれます。(市販の漬物は硬いので食べなくなってました。)

昨日、2回目を作りましたよ。

コメントを投稿