思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

買わないと言う選択肢は無い、、らしい、、。

2020-02-09 18:44:39 | 生活全般
時々言ってますが 息子は野菜市場に勤務しております。
そんなわけで時々 売れ残った野菜とか頂いてくるんですよ。ありがたいことです、、

そんでね、時々あたしも注文するんですわ。
りんごとサツマイモを購入して来てもらうんですが(箱買い) 昨年秋に買ってもらったリンゴ、、1回目は大きかったけどなぜか どんどん傷みだしてね。
まぁ、傷みがひどくなる前に完食しましたがね。2回目は前回より小ぶりでありましたが美味しかった。
サツマイモも1回目はきれいな品でしたが 2回目は腐りが多く、、(ちゃんと見て買って来いよ!!)

先日3回目の購入となりました。毎回リンゴが3000円ほどで サツマイモは1500円ほどです。

今回合わせて6000円! と抜かしやがる!!

『何でそんなにいいお値段なのよ?』と聞くと
「今、リンゴは高値だ。4500円するんだ!」とな?(サツマイモは今回も1500円だった)

おぃおぃ、、そんなにいいお値段なら買って来んくてもいいのに、、

ヤツには買わないと言う選択肢は無いらしい、、
せめてどうするかくらい 聞いてくれよ。電話があるんだし、、

痛い出費ですわ。



 大根を煮ようと採って来たんですよ
このサイズ! スリッパ立て並べ!!しかもこの太さ!!
冷蔵庫に入りきらん、、って言うか冷蔵庫大根でいっぱい!

大根もね、暖冬で甘みがないね。寒くなって甘くなるんだもんね。
何もかもダメだね、、今年は。セロリも例年よりお手頃価格だし、、。



 当たったのよっ!
年末に聞いてたラジオ番組で 一応応募しておいたんだけどね すっかり忘れてて 先ほど届いたんだけど
怪しい送り付け商法じゃないの? って疑ってしまったわ。返品できるように丁寧に開封して確認したら
『あぁ、応募しとったわ。』ってね。




 またまたショールです。
紫系の糸か足りなくなったんで 残ってた茶色系で継ぎ足しました。個人用なんで構わんよ。
あとグリーン系が4玉残ってますが もぅ無理です、、飽きました。
あたしにとって一生分の編み物をやり終えた感です。





コメント (6)   この記事についてブログを書く
« マスク生産。 | トップ | もぅ『春』ですかね? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2020-02-09 20:25:38
ご立派な大根!!
今日切り干し大根をいただきましたよん。
一味を足してピリリとね♪
たくさんいただいたので、遠慮なくガツガツいただけて幸せな気分ですヽ(^o^)丿

ショール!!可愛い模様だね。
ラジオの懸賞当選も羨ましいな。与作さん当選率高っ!!
ひと昔前はワタシもちょこちょこ当たっていたのですが、
アレって応募する人少ないのかな。
Unknown (やっこ)
2020-02-10 08:08:36
また当たったのか!!ほんと、当選率高いねぇ…マメに応募してるんだろうけど…忘れるほど(笑)

市場だからもっと安くなるのかと思ったら、市価と変わらん?

ショール、いい感じの配色になったじゃん。
寒い日はおコタで編み物がいいね~
この冬はたくさん編んだね!
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2020-02-10 09:56:27
あはは❗
若いからねー😆義理も半分❗かっこつけもあるゆのよ。特に男子は、断ることに弱い😅
大根、我が家のは、甘味少ないけど、ホウレン草は、例年より伸びが、良くて甘い❤️種類かなぁ⁉️
Unknown (与作)
2020-02-10 21:17:18
sakuraさん、、
切干大根、、今回の大根くらいの大きさでも
干すと ほんのチョットになっちゃうのよね。

ショールも自分で使うから いい加減な色目になってます。ホントは紫だけで仕上げたかったけどね。
Unknown (与作)
2020-02-10 21:20:53
やっこさん、、
今年初の戦利品ですわ。
っても忘れるくらい応募してるんじゃなくて
応募した事を忘れてる、、滅多に応募しないから。
Unknown (与作)
2020-02-10 21:23:17
kinshiroさん、、
ね?ちょっと考えたら分かりそうなのに
なぜ買って来る?
頼まれたからって、、ねぇ。

コメントを投稿