思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

銀次は自由になった。

2020-02-03 14:53:58 | 生活全般
先日、銀次の居場所が分かったのよ。
近所(っても10分ほどの 旦那の同級生の実家)でした。

可愛がってもらってるようで (ご飯もちゃんと頂いてる) ってもそこのお宅は事情があって 住んで居られるのではなく
他所から(本人の自宅は別にあるんだそうです)通って来られてるんです。
そこも昔は農家だったんで 敷地内に小屋とかビニールハウスとかあるんですよ。
そこに潜んでいたらしい。
『人懐っこいからどこかの飼い猫だろうな、、って思ってた。』 そこのご近所でも愛想を振りまいていたらしく
「あぁ、この猫ちゃんは 与作さん宅の猫かね。」って。

でね、引き取りに行ったんですよ。(ご飯の時間には やって来るからその時に捕まえよ、、ってね)
電話連絡があって(今なら居るよって)さっそくキャリーバッグを持って向かいました。

缶詰で誘ってキャリーに入れ込み 自宅へ、、

でもね、もぅ外生活に慣れてしまって 部屋に入ってもウロウロするばかり。
窓際へ行ってはグーグー唸ってます。外に出たいんです。

あたしにも牙をむいて唸ります。 触らせてもくれません。
キャリーに入るまでは 撫でさせてくれたのに

息子が帰って来るまで我慢してもらおうと思ってましたが 諦めました。
もぅ我が家の銀次ではなくなってました。餌をもらえて自由になって、、そんな生活がいいんでしょう。
玄関を開けてやったら 振り向きもせず走りすぎて行きました。

昨年のクリスマス前に帰って来た あの時が我が家の銀次の最後の姿だったんです。
たった1か月離れてただけで、、

小鉄との折り合いが悪くなっての家出が原因なんです。
小鉄の事を 少し恨めしく思ってしまいます。


コメント   この記事についてブログを書く
« 明日からセロリ出荷です。 | トップ | マスク生産。 »
最新の画像もっと見る