思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

とりあえず路地セロリ終了~

2019-12-02 05:20:08 | 生活全般
今朝はしっかり雨が降ってます。
いんだいいんだ、、昨日で路地セロリ出荷終了してるもんね~♪

外での作業なんで 雨降りは出荷できません。
しかも路地セロリは出荷期間が決まってるんで それまでに出荷できないとアウトなんですよ。
昨年はギリギリセーフだったわ、、。
てなわけで一安心です。

昨夜は『終わった~~~!!』って事で 旦那の労をねぎらうべく(嘘こけ、、作りたくなかっただけだろっ!)
刺身盛り合わせを買って来て晩御飯 仕方なく味噌汁も付けたったわ。

ホントは今日からは ハウスセロリのヤゴ欠き(脇芽欠き)作業なんだけど 休み~!!明日からだわ。

年内はもう出荷するものは無いから 芽欠き作業で終わるのよ。ってもそんなにハウスは無いから
(面積減らしたのよ、、ハウスの老朽化もあってね 取り壊したから)延べ10日も作業すれば終わるわ。
その分キャベツの面積が増えとるけどね、、キャベツは面倒な手入れはないから、、。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロリ出荷してます。 | トップ | 編み物など »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2019-12-02 09:02:04
おっつかれさま~~!
Unknown (与作)
2019-12-02 18:36:05
やっこさん、、
疲れるのは旦那であります。
刈り採りするのは旦那、、(あたしゃ上手く刈れないんで)この作業が一番大変なのよ。
あたしゃ計測して袋詰め等 お手軽な仕事担当ですわ。
こんにちは~~。 (みちみち)
2019-12-03 10:47:16
は~ぃ、私からもお疲れ様でした~~。
旦那様の方が大変とは言ってますけど、与作さんもお手伝いされてるのですからご苦労様ですよ~~。
休める時には身体を労わって休んで・・・ねっ!
Unknown (与作)
2019-12-04 05:55:36
みちみちさん、、
いやいや、ホントに旦那のみが重労働なんですわ。
朝早くから 昼休みもそこそこに出かけてますから。
あたしゃ重役出勤ですわ。
常々言ってます
『あんたが仕事できんくなったら あたしゃ目の前に収穫できる作物があっても やらないからね!』

それだけ旦那任せって事。

コメントを投稿