夏舞徒 心を繋ぐ~道~

よさこい演舞集団 夏舞徒のメンバーブログです!
夏舞徒の内部を紹介していきます。。。

《 2018.2.25.sun 》

2018-02-25 23:41:11 | 日記

今日は、基礎練最終日でした!!

が、今は、次の遠征に向けての演舞練習をしているところです。

今日は久しぶりの流しの練習、ということで、
この寒い中、外練でした…笑

この時期の外練はしたことがなかったので
予想通りの寒さでした、、、極寒!!

ということで、位置と移動だけ固めて、続きは体育館へ。
体育館も寒いけど、外に比べたらものすごく温かいんですね。笑
動いていたら、そのうちどんどん体が温まりました。

今回の流しは、道幅の関係でいつもと少し違った隊列です。
移動も多いですが、
人との間隔、進む距離、足の出し方、、
しっかり覚えて感覚をつかんで踊れるようにしましょう!!
練習をすればするだけつかめるはずです。

それから、踊りに関しても、
ステージよりもさらに、流しは360度どこからでも見られます。
前も後ろも、右も左も関係ありません。
しかも間近から見られます。

自分の踊り、表現がそのまま夏舞徒の演舞になります。
いつでも一生懸命に、全力で4分半踊り切れるように頑張りましょう。
夏舞徒としての自覚を忘れずに!!

反対に、流しのいいところは、お客さんを身近に感じられるところです。
よく捉えれば、届きやすい、と思います。
今目の前にいるこの人のために!!
と思って踊れれば、きっといい演舞ができると思います(^ ^)

見てもらえることは当たり前ではありません。
しっかり感謝の気持ちを届けるつもりで、流しに臨みたいと思います!

来週からは、あまり練習時間がとれませんが、
いい演舞ができるように頑張りましょう!!


さて、いよいよ来週から2018年の夏舞徒がスタートします!!
興味のある方、ぜひお待ちしています(^O^)

気持ちを新たに、さらに成長できるように2018年も頑張っていきましょう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちママ)
2018-02-26 07:35:12
外練は寒かった!
ポケットにホカロンを入れて手を温めようとしましたが手が冷たすぎて温まらず。
体育館があんなに暖かく感じたこともなかったですよね。

次回からは新しい振り落としが始まるんですね。
いつもながらドキドキワクワク!細部までちゃんと覚えたいです。年々覚えが悪くなりますがアシスタントさん宜しくお願いします!頑張ります!とっても楽しみ!

Re:Unknown (れみ)
2018-03-05 20:42:22
寒いと思ったら急にまた暖かくなって、、春通り越してすぐに夏が来てしまう気がしてなりません。。。
2018年度、始まりましたね!!
今年も、踊れることに踊れる環境に感謝して、、
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

コメントを投稿